にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

お下がりで頂いた育児グッズを嫁ちゃんがご紹介!みなさんに感謝!

こんにちは、嫁ちゃんです!ついに妊娠37週、正産期に入りました〜!

ついに正産期に突入

ここまで大きな問題なくすくすく大きくなってくれているお子、精神的にも身体的にもいろんなサポートをしてくれているにらおさんに感謝感謝です。(体重コントロールはいまいちだけど、風邪もひかず、産休入るまで仕事も休まず、家事もそこそここなしてる自分もよく頑張った!笑)

 

37週になり里帰り中の嫁ちゃん。今まで以上に暇を持て余しています(笑)

そんなわけで今日は、妊娠を発表してから今までに頂いたお子(妊婦)グッズをご紹介したいと思います。

 

お下がりで頂いた育児グッズ

初めての妊娠、出産ということで、にらおさん、嫁ちゃんの職場の方々、仲良しなご近所さんからいろんなグッズを頂きました!

f:id:niraojapan:20190804213429j:plain

f:id:niraojapan:20190804213445j:plain

①トコちゃんベルトⅡ

②テニスボール

③哺乳瓶(母乳実感3ヶ月〜)

④Pigeon哺乳瓶消毒(電子レンジ用)

⑤授乳クッション

⑥リッチェルベビーバス

⑦衣類

⑧洗濯洗剤

⑨ハイ&ローラック

⑩Apricaチャイルドシート(返却予定)

 
こんなにたくさん、、、!ありがたい〜!

①トコちゃんベルトⅡ

これは本当にたくさん使わせて頂いています!特に産休に入る前、仕事中は必ず着けていました。このベルトを忘れてしまった日は、腰?尾骨?が痛くて痛くてしんどかったです。(涙)

トコちゃんベルト、既に何度かブログに登場しています。戌の日のお参りにも持って行きました。

可愛い名前のトコちゃんベルトですが、実はお値段はあまり可愛くないんです(笑)大事にたくさん使わせてもらっています。

ちなみに、嫁ちゃんは休日用として別の骨盤ベルトを購入しましたが、ホールド感は圧倒的にトコちゃんベルトのほうが良かったです。

④Pigeon哺乳瓶消毒(電子レンジ用)

哺乳瓶消毒はミルトンを購入しましたが、購入後こちらを頂けることに!(笑)

それぞれメリットデメリットがあり、どちらを準備すれば良いのか分からず本当に悩みました。そんな中こちらを頂き、どちらも使い比べができるという、ブログのレビュー的にはなんとも贅沢な状況に!(笑)

⑥リッチェルベビーバス

これは買おうねー!とにらおさんと決めていたので、頂けると聞いてびっくり!実際に使った感想をまたお伝えできればなと思います。

⑦衣類

もうね、服は何着あっても困りません。お子の服、あんなに小さくてあれしか布使ってないのに、大人の服と値段変わらないのはどうして!?って不思議で不思議で(笑)。

衣類は肌着類を買ったくらいで、9割は頂き物です。子供の服はすぐにサイズアウトして着られなくなるよ〜、という話をよく聞くので、焦らず後ほど買い足そうと思います。 

⑨ハイ&ローラック

ご近所の方から頂きました!ご近所の方もそのまたご近所さんから頂いたようです(笑)今まで何人もの赤ちゃんをあやしてきたであろうこのハイ&ローラック、にらおさんがブログで紹介しているのでそちらをご覧ください(笑)

 

⑩Apricaチャイルドシート

いやいや、チャイルドシートを貸して頂けるなんて!こちらのご家庭はお子さんが2人いて、上の子がもうチャイルドシートを使わなくなったから使っていいよ〜という方が貸してくださいました。

嫁ちゃんは田舎に住んでいます。田舎あるあるかと思いますが、一人一台ずつ車を所有している家庭が多いです。にらおさんと嫁ちゃんも一台ずつ車を持っているので、お出かけの状況に応じて車を使い分けています。

そんな中、お出かけする時にチャイルドシートをいちいち載せ換えるのはなんとも手間!ということでこちらを貸して頂けて、本当にありがたすぎます!こちらはサブとして使わせて頂いて、メイン用として新たにエールベベのチャイルドシートを購入しました。

 

おわりに

出産、育児を実際に経験している方から頂けるなんて、なんとも心強い!そしてこれら全てを購入するとなるとかなりの金額に、、、。ありがたい限りです!

子供用品はすぐに使わなくなる(サイズ問題もあり使えなくなる)と聞くので、そういった物があれば、嫁ちゃんもどんどん他の方に廻していきたいなと思います。

 
今日は嫁ちゃんが「妊娠に伴い頂いた物達」をご紹介しました。にらログをご覧いただきありがとうございました。