あの懐かしのカミカミ昆布!子供のおやつやおつまみにもぴったり。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
カミカミ昆布アイキャッチ画像 食べ物
スポンサーリンク

みなさんは「カミカミ昆布」という食べ物をご存知でしょうか?

多分ほとんどの方が知らないと思います。

初めての出会いは私が小学生の頃。給食のメニューにごく稀に出ていたあの食べ物。それが「カミカミ昆布」です。

カミカミ昆布パッケージ
カミカミ昆布

給食のメニューに出るのが非常に稀なため、出る日はちょっとテンションが上がり、余った際のおかわりじゃんけんが超激戦にもなるぐらい人気だったカミカミ昆布。

そんなカミカミ昆布ですが、最後に食べたのはおそらく小学生のころ。すっかり記憶の彼方に消え去り、存在自体を忘れていました。

ある日、妻と一緒に楽天市場を見ているときに偶然発見!しかも大人買いができる!!

妻と私は同世代かつ比較的生まれ育った場所が近かったため見つけたときテンション爆上がりしましてすぐに購入しました。

そんな私たち夫婦の思い出のおやつ「カミカミ昆布」をご紹介します。

スポンサーリンク

カミカミ昆布

カミカミ昆布の正体は「昆布を加工したもの」です。

カミカミ昆布
カミカミ昆布の小袋

1袋に2本の細長い昆布が入っています。内容量は1袋約3g。

カミカミ昆布の中身
中身

昆布と言っても乾燥昆布ではなく、少し甘じょっぱい味付けがされた柔らかい昆布です。酢昆布や乾燥昆布ともまた違った味。

一見美味しいの?と疑問になるような見た目ですが、これが美味しいんです。

初めて食べた娘も気に入ったようで、今では娘の大好きなお菓子の仲間入りをしてます。

もっともっと!と要求されても、ポテトチップスなどと違い罪悪感なく食べさせることができるのも嬉しいポイント。

もともと学校給食用の食材なので安心して子供に食べさせることができるのも個人的にメリットだと思います。

カミカミ昆布は子供のおやつだけでなく、大人のおつまみとしても意外といけます。

一度ハマると病みつきになる味なので、にらお家ではお買い物マラソンの時に結構な頻度で購入しています。

カミカミ昆布はどこで買える?

カミカミ昆布はネットで色々と探したところ、楽天市場のピアットという学校給食用の食材を扱うショップでのみ購入できます。

業務用なので2本入りの小袋が40個入り×2セット、合計80個(160本)という大容量でしか買えません。

カミカミ昆布の大袋の画像
これで40袋入り

多いな~と思いますが、意外と家族3人であっという間に食べきってしまいます。

にらお家では送料無料になることもあり、一度に倍の4セット(160個)を購入しています。

冷蔵などではなく常温保存で大丈夫なのも非常に助かるポイント。

3月に購入した時の賞味期限は5ヶ月後の8月となっていました。

初めて買う場合は量が多いので食べ切れるかな?などちょっと躊躇してしまうかと思いますが、あっという間に消費してしまうと思います。

2セットだと送料はかかってしまいますが、送料360円なので最小ロットの2ロットから試してみるのもいいかもしれません。

子供のおやつやちょっと小腹が空いた時、おつまみとしても美味しいカミカミ昆布。みなさん一度食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました