にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

Combi(コンビ)のハイ&ローラック「ロアンジュRU-700」にぴったり。同じコンビの「ネムリラ」シリーズの着せ替えリバーシブルクッションが使用できました!

f:id:niraojapan:20190624185534j:plain

こんばんは、にらおです。

出産予定日まであと60日を切りまして、少しずつですが育児グッズを揃え始めています。そんな中、ありがたいことに、会社の先輩や地元の先輩たちからお下がりの育児グッズを結構頂いています。

先輩たちからのお下がり育児グッズ

肌着や洋服、授乳クッションなど、買えば軽く万を超すぐらいの育児用品をいただいています。時期を逃してタグのついた服などもあり、子供服の時期の難しさを感じました(笑)。

 

そんな中、一番びっくりした頂き物がオートスウィング機能付きのハイ&ローラックでした。

f:id:niraojapan:20190624173411j:plain

コンビ ハイ&ローラック ロアンジュRU-700

でも、お下がりのお下がりなため、少しクッション(カバー)が痛んでいました。このままでは、我が子を寝かせられない!と思い、調べに調べたけども適応するクッションがないのです。発売されてから13年も経っていれば当然ですね。

 

でも、ぴったり合いそうなカバーを見つけ購入することができました。同じような悩みを持つ方の参考になるように、ご紹介したいと思います!

 

ロアンジュRU-700に合うクッションはこれ!ネムリラシリーズ対応「着せ替えリバーシブルクッション」

コンビの公式HPを見ても、替えのクッションなどの情報は載っていません。互換品もない状態で、せっかく頂いたけど使えないかなーと思っていました。結果的に同じコンビのネムリラというシリーズの着せ替えクッションがぴったりでした。

サイズ感やお値段などを含めてご紹介していきます。

 

コンビ ハイ&ローラック ロアンジュRU-700

13年前に発売されたこの『ロアンジュRU-700』は、要するに自動で揺れるゆりかごです。オートスウィング機能の他に、子守歌などの音楽まで流れるというハイスペック。

こっそり検索したら、定価がまさかの7万越えでびっくり。絶対自分じゃ買わない(買えない)育児用品です(笑)。

年季の入ったクッション

13年間で、いったい何人の赤ん坊たちがお世話になったかわからないこのロアンジュRU-700。クッションはもう痛んでおり、中のスポンジもボロボロでした。

f:id:niraojapan:20190624174925j:plain

頂いて申し訳ないけど、さすがにこの上に我が子を寝かせられない。でもタイルを敷くにしても、クッションもへたっていて寝心地悪そう。

なんとかして、このハイ&ローラックを再生させようと思い、対応するクッションなどをググっても、全く情報が出てきませんでした。絶対誰かしらやってそうなのに!

 

・・・じゃあ自分で試してみよう!ブログのネタにもなる!と思い、似たようなクッションを買ってみました。

ブログを書いていなかったら、今回試していなかったかもしれません(笑)。

コンビ 着せ替えリバーシブルクッション

というわけで購入したのが、コンビ社製のスウィングベッド&チェア用の着せ替えリバーシブルクッション

f:id:niraojapan:20190624175623j:plain

着せ替えリバーシブルクッション

特徴は

リバーシブル

洗濯機OK

着脱簡単

ふわふわシート

とのこと。

f:id:niraojapan:20190624180329j:plain

着せ替えリバーシブルクッションの対応製品

こちらの着せ替えリバーシブルクッションが対応しているのは以下のシリーズです。

f:id:niraojapan:20190624180504j:plain

・ネムリラ

・フェアレット

・リシェナ

・ルシエス

・ネムリス

・ベビーステーション

・レミニス

・アンレーブ

・レベリー

・エンジョイミーラックシリーズ


メーカー側では対応機種以外での使用は推奨していません。

ロアンジュには対応しておりませんので、ご使用は自己責任でお願いします。

着せ替えリバーシブルクッションをロアンジュにつけてみた

というわけで、早速つけてみました。合わなかったらメルカリに出せばいいかと思いながら装着すると・・・。

f:id:niraojapan:20190624181342j:plain

ぴったり!

サイズはぴったり!色も優しめでいい色です。

f:id:niraojapan:20190624181538j:plain

反対側はグレーです。これもこれでかっこいい。

f:id:niraojapan:20190624181630j:plain

裏面はグレー

少しごわつく感はありますが、寝心地はよさそうです。

 

これで安心して我が子を寝かせることができそうです。生まれてくるまであと二ヶ月ですが、待ち遠しいです。


ただ、付属品(シートベルトなど)は行方不明なので、寝かせておくことにしか使用できません。椅子にもなるのにもったいないなー。

根本的な問題として、我が子は気に入ってくれるのか・・・。(笑)。

着せ替えリバーシブルクッションのお値段

今回にらおはベビーザらスで購入しまして、価格は4999円(税抜き)でした。

Amazonでは、マカロンブルーのみが販売中です。

 

というか、今調べていたらロアンジュに対応してるクッションが売っていました(泣)。前調べたときはなかったのになー。

 

価格も安めで、ロアンジュの他に

アップリカ製

・ハイローベッド&チェア ベーシック

・ニューボーン

・パノラマ

・NEOネミューシリーズ

・ユラリズム手動タイプ

 

コンビ製では、

・ネムリラ

・ネムリス

・フェアレット

・リシェナ

・ルシエス

・アンレーブ

・レミニス

・プルメア

・ロワイヤル

に対応している優れものです。

そしてなにより安い(笑)。色がベージュと、ブラウンだけなので、着せ替えリバーシブルクッションの方が少しオシャレですね。

前にこっちを見つけていれば、こっち買っていたなー(笑)。

おわりに

育児グッズをすべて自分で買い揃えるとなると結構な金額がかかる現実に直面しています。可愛い我が子のためならば、いくらでも出せちゃうのが本音です(笑)。

でもお下がりや頂き物は、本当に助かります。将来はお下がりを渡せるように、整理しておかなきゃですね。

せっかく頂いたハイ&ローラックのクッションを探している方のもとに、今回の情報が届いてくれることを願いつつ、残りの育児グッズをそろえていきたいと思います。

以上、にらおがお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました!