嫁ちゃんが妊娠中に買ったもの、使っているもの

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

こんばんは、嫁ちゃんです。

 

今日はタイトルの通り、妊娠中に買った物、使っている物をご紹介します。

 

スポンサーリンク

嫁ちゃんが妊娠中に買ったもの、使っているもの

出産グッズやお子グッズすら特に何も準備していないにらお夫婦。そろそろ準備しなきゃなーと思いつつも、何を買ったら良いのかよくわかりませんよね。そんな嫁ちゃんが唯一買った物、使っている物はこちら。

シーバンド

まずは、こちら。

通称シーバンドと呼ばれる乗り物酔いやつわりに効くツボ押しバンド。

嫁ちゃんのつわりは特に夜が酷く、にらおさんにひたすら「にらおさーん、ねえ〜、気持ち悪いよ〜」と嘆く日々。見兼ねたにらおさんがこちらのバンドを購入してくれました。

もうね、気持ちが嬉しいですよね。残念ながら私にはあまり効果はありませんでしたが、いいんです。にらおさんのその気持ちだけでいいんです。

 

コントレックス

元々ダイエットの為に水を1日2L飲んでいた嫁ちゃん。つわり中はなかなか飲めなかった水もここ最近はまた飲めるように。スーパーで買うと重くて運ぶのがしんどい、、、そんな中、定期的にAmazonで購入しているのがこちら。

コントレックスという硬水です。日本の水はほとんどが軟水で、口当たりが良く飲みやすいのが特徴です。それに比べ硬水はミネラルが豊富な分、なんとも言えない飲みにくさ(笑)。水なので味はないはずなのに牛乳を飲んでいるかのような口当たり!(嫁ちゃん個人の感想)

それでも、水(硬水)をたくさん飲むと良いこといっぱい!

特に嫁ちゃんが感じたのは

肌がすこぶるきれいになる

便通が良くなる

の2点!

皆さんに全く同じような効果があるとは限りませんが、毎日職場に1.5Lのペットボトルをそのまま持っていくほど、すっかり水信者になってしまいました(笑)是非是非皆さんにも硬水を飲んで頂きたい気持ちでいっぱいですが、妊娠中の方や持病のある方はまず医師に相談して下さいね

妊娠線予防クリーム

妊娠したからと言って特に何をしたらいいのかわからない日々。そんな妊娠初心者の嫁ちゃんでもとりあえずやっておこうと思ったのが妊娠線の予防です。

初めはこういった専門のクリームを塗っていました。

 

ですが今はニベアの青缶を塗っています。にらおさんの職場の方に頂きました。

いろいろなネット情報を私なりに解釈した結果、要は保湿できればいいんだよね?という結論に(笑)今のところ(妊娠8ヶ月)妊娠線はできていません!

トコちゃんベルト

立ち仕事、かつ、なかなかハードな職場に勤めている嫁ちゃん。お腹が大きくなるにつれてだんだん腰や尾骨に痛みがでてきました。

こちらはとても有名ですね。2児のママである職場の先輩に頂きました。すこぶる安産だった先輩にあやかり、ありがたく毎日使わせて頂いております。

お尻を支え上げるように使うと、尾骨の痛みが緩和されてとても楽です。人の使った物はちょっと〜、、、という方もいるかと思いますが、細かい事は気にしないワカチコな嫁ちゃんは、頂き物をどんどん活用させてもらっています。

着圧ソックス

妊娠後期になるにつれて様々なマイナートラブルが。ここ最近は、元々人よりちょこっと太めな嫁ちゃんの脚が、浮腫でさらに酷いことに(涙)

これを履いて寝るだけで浮腫も脚の疲れも取れるし毎晩欠かさず履いています。

抱き枕兼授乳クッション

お腹が大きくなってきて、ついに仰向けで眠れなくなってしまいました、、、。仰向けで寝ると息苦しいのと、とにかく脚がつるように。できるだけ横向きで寝るようにしているのですが、そんな時のお供としてこちらを購入。

抱き枕は使わなかったー、という意見もちらほら見かけたので悩んだのですが、抱き枕として使わなくても授乳クッションにもなるとのことでこちらを買ってみました。

結果、私には大正解!これに抱きついて寝ると、まあよく眠れる。中身がいっぱい詰まっているのでへたらず私の体重にも耐えてくれます。丸洗いもできて清潔!(これ大事)

 

その他

妊娠とは関係ありませんが、三十路間近になり踵がカサカサなことをにらおさんに相談。「軽石使ってみたら?」との助言を頂き使ってみると、凄い!軽石凄い!踵がツルツル!!なんでもっと早くから使わなかったのかと悔やまれるほど!軽石凄いですよ、皆さん!(笑)

 

おわりに

初めての妊娠。何を買ったらいいのか何をしたらいいのかわからず、日々悩んでしまいますね。ここでご紹介した物についての感想はあくまで一個人としての意見なので皆さんの役に立つかはわかりませんが、少しでも参考にして頂ければなと思います。

今日もにらログをご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました