にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

腋汗対策に!男デオナチュレ男クリスタルストーン

 

こんばんは、にらおです。

 

これからあっという間に「暖かい」から「暑い」季節になっていきますが、暑い季節になると工場勤務のにらおはいつも汗だくです。ただでさえ異常なほどの汗っかき(麻婆丼食べるだけで汗だく)なので、Tシャツがうっすらと白くなることも・・・。塩ふくっていうやつですね(笑)

 

そして汗かくと気になるのが腋の匂い!いつもは臭くないけど、汗をかくと腋の奥底から男の匂いがしてくるじゃないですか。(これにらおだけだったらどうしよう)

そんな方に今日はとっておきのものをご紹介します!

 

男デオナチュレクリスタルストーン

みなさん制汗スプレーなどを使っているかと思いますが、無香料かつ長持ちする高コスパの商品があるんです。それが男デオナチュレクリスタルストーン!

男デオナチュレクリスタルストーンとは

簡単に言うと制汗剤です。社会人になっていくつかの制汗剤(スプレーなど)を試しましたが、結局これに落ち着きました。まず見た目はこんな感じ。

f:id:niraojapan:20190321233812j:plain

外観

蓋を開けるとこんな感じです。(使いかけですみません)

f:id:niraojapan:20190321233851j:plain

 

見た目はもう名前の通り、「石」ですね。質感も水晶みたいな感じです。

これは天然のデオドラント成分のアルム石100%の制汗剤なんです。アルム石ってなんだ?と思って調べてみました。

アルム(Alum)とはミョウバンの英名。ミョウバンは正式名称硝酸カリウムアルミニウム十二水和物といい、食品分野ではウニの型崩れ防止や根菜のあく抜きなどに使用される。制汗剤として古代ローマ時代にも使われていたという説もあります。

要するにミョウバン100%の制汗剤っていうことですね!ミョウバンは消臭効果があるので、水に薄めてスプレーしたりしている方もいますよね。足の臭いにも効くらしいです。

着色料、香料、防腐剤フリーです。

次は気になる特徴をご紹介します。

男デオナチュレクリスタルストーンの特徴

公式サイトからの情報を、にらおの意見も交えながら簡単に説明します。

特徴①メンソールなしでヒヤッとしない

スプレータイプではかけた瞬間ヒヤッとすることあると思います。夏場は逆に気持ちいですけども(笑)それは全くないですね。

特徴②つけるだけ

表面に水をつけて脇にすべらせるだけでOK。使用は一瞬です。

特徴③白くならない

パウダータイプなどである粉っぽさもないので服が白くなったりする心配がありません。正直塗れているかもわからないぐらいです。男性の方はあまり気にしない点かなと思います。

特徴④塗りなおしの手間なし

朝塗るだけで長時間持続と公式サイトには書いてありますが、にらおは夜風呂上りにつけていますが、次の日のお風呂まで一日中効果は持続します。塗ると一日中臭いません。

使用方法

①男クリスタルストーンの表面を水、またはぬるま湯でぬらす

風呂上がりに体が濡れた状態で塗れば、表面を濡らす必要はないです。表面を濡らさないと有効成分が溶け出さないので、どっちかが濡れていればOK。

②清潔な肌にぬる

清潔な肌に直接まんべんなく5~6回塗ります。臭い出してからでは効果がないので、お風呂上りがおすすめです。

③使用後は水分を取り、キャップをしっかり閉める

これをちゃんとしないと溶け出した成分(たぶんミョウバン)が土台のカバーなどに析出してきます。問題はないですが、見た目があまりきれいじゃなくなるのできちんと乾燥させてからキャップを閉めましょう。にらおの使い方が悪いのかもしれませんが、キャップがちゃんと閉まらなくなってきます。でも使用には問題ないのでスルーしています(笑)

f:id:niraojapan:20190321233812j:plain

実はよく見ると半開きのキャップ

男デオナチュレクリスタルストーンを実際に使って感じたこと

異常なほど長持ちする

以前使っていたのはデオナチュレシリーズの男ソフトストーンでした。

f:id:niraojapan:20190322002211p:plain

男ソフトストーン

ベビーパウダーの香りで良かったんですが、柔らかいからかすぐなくなってしまいました。逆に、この男クリスタルストーンは全く減りません。前回購入したのが2018年7月なので、8ヵ月間ほぼ毎日使ってますが減っているのかな?ぐらいのレベルです。

全く臭わない

これを塗るようになってから、お風呂に入るときに自分で嗅いでも気になる臭いは全くしなくなりました。我が家の匂い鑑定士である嫁ちゃんも納得の無臭さ。奥底にも嫌な臭いは感じません。

Amazonでのレビュー

買うときにまず参考にするのがAmazonのレビュー。にらおはあえて星1~3あたりを確認します。そこに何件か書いてあったのがこの2点。

  1. 土台から外れて落として割れた
  2. 軽度の人にしか効かない

1に関して、にらおは8か月使っていますがまったく外れていません。製品のロットなどもあるのかもしれませんが、今のところ外れそうな気配は全くないです

2に関して、にらおは軽度の臭いだったのでしょうか。汗をたくさんかくと臭うというレベルですが、つけると嫌な臭いは全くなくなっています。ただ、個人差はあるのかもしれません。

こんな人におすすめ

汗かくと腋の臭いが気になる方。

夏場暑い環境で働いている方。

旦那の腋の匂いが気になる奥様。

こんな人にオススメいたします。

香水や匂いが強めの制汗スプレーを使うよりは、無香料のこれがいいかもしれないです。

男デオナチュレクリスタルストーンの価格

気になる価格ですが、Amazonで2019年6月19日現在、806円です。

 

1年以上余裕で持つので正直安いです。1年使っていますが、まだまだ減りそうもありません。いったいいつまで持つのかと思うほどです。これからの季節、男デオナチュレクリスタルストーンで気になる臭いを防ぎましょう!

ちなみに足用もあります。足用は男デオナチュレ足指サラサラクリームという商品です。

 
足用についてはこちらの記事でご紹介しています。

最後に

汗をかきやすい人にとって、腋の臭いは非常にデリケートな問題だと思います。にらおは、これを使って腋の嫌な臭いとおさらばできました。腋の臭いが気になっている方はぜひ使ってみてください! 

以上、にらおが男クリスタルストーンについてご紹介いたしました!ご覧いただきありがとうございました。