にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

2019年買ってよかったもの【日用品編】

f:id:niraojapan:20200109235446p:plain

こんばんは、にらおです。

あっという間に2019年が終わってしまいました。にらおにとっての2019年は人生の中でも重要な年でした。

にらおの2019年の主な出来事

  • ブログを始めた
  • 娘が誕生

いやー、濃い一年でした。

そんな2019年もとっくに過ぎ去り、今更ですが買ってよかったものをご紹介していきたいと思います。確実に出遅れました。

前からこの「〇〇〇〇年 買ってよかったもの」の記事を書くのが夢でした。むしろブロガーさんたちの買ってよかった記事を見てブログを始めたと言ってもいいぐらい毎年の年末は見漁っていました。

というわけで今回は、にらおが2019年に買ってよかったもの(生活編)をご紹介していきます。

2019年買ってよかったもの(日用品編)

アラサーのにらおが2019年に買って、生活が豊かになったものは合計10個ありました。このほかにも細々したものはありますが、中でもぐっと来たものたちをご紹介していきます。

ビルケンシュトック ブルーフットベッド

以前ご紹介したサンダルで有名なビルケンシュトックが出しているインソール「ブルーフットベッド」。
 にらおは、仕事上長時間立ちっぱなしのときがあるのですが、インソールをこれに変えてから足の疲労度がほとんどないぐらい軽減されました。

値段はインソールにしてはちょっと高めですが、約3年ぐらい持つらしいのでコスパはいいです。今のところ全くヘタる気配はありません。

貝印 関孫六 三徳包丁&菜切包丁

こちらは11月に購入しました。

f:id:niraojapan:20200109233621j:plain
家の包丁の切れ味が落ちていたのと、年季が入っていたので新調しました。オールステンレスで食洗器OK。なおかつ持ち手が刃と一体型なので、溝に汚れが溜まる心配がほとんどありません。切れ味も抜群で、野菜から肉までスッパスパ切れて、以前のようなストレスがなくなりました。

 

あまりに切れ味がよく使い勝手が良かったので、こちらの貝印の菜切包丁も追加で購入してしまいました。

 

にらお家のキッチンは徐々に貝印に侵略されつつあります。

両面砥石

これは貝印の包丁を買う前に購入していながら、年末まで放置しておりました砥石です。

f:id:niraojapan:20200109233704j:plain

親戚が集まったときに酔った勢いで包丁を研いだところ、切りにくかった包丁の切れ味が戻りました。

どんなに切れる包丁でも日常的に使用していると切れ味は落ちてきます。そんなときにこいつの出番。

この砥石は片面が#1000(中仕上げ)、もう片面が#4000(仕上げ)になっています。ちょこっと包丁を研ぐだけで、切れ味が格段によくなります。全くの素人のにらおが研いでも、切れ味が別物って言えるぐらいでした。

お手頃な価格なので、ご家庭に一つあると便利だと思います。

 

TYBATTの充電池(単3&単4)

去年こんな記事を書きました。

そのころはPanasonicのエネループを使用していたのですが、今ではメインでこのTYBATT製の充電池を使用しています。

f:id:niraojapan:20200109233825j:plain

某検証雑誌で、性能はエネループと同等と紹介されていました。それでいて値段がほぼ半分!Amazonベーシックの充電池よりも安いのです。

 

これからおもちゃなどにも使用する機会が増えてくるので、どんどん買い足していこうと思います。

充電池のメリットは、充電して何回も使えるということよりも、「電池のゴミが出ない」と言うことだと思います。それだけでも買う価値ありです。

マスク(フィッティ)

重度の花粉症であるにらおは、春の時期はマスクなしでは生きていけません。今まではマスクなんて使えればいいと思っていましたが、少しランクをあげたら快適すぎました。

このフィッティはゴムの部分が太いので耳が痛くなりにくく、フィット感も安いマスクとは大違いでした。

それでいて値段はそこまで高くありませんので、花粉症の方はマスクのランクアップをお勧めします。世界が変わりますよ、まじで。

歯ブラシ(タフト24)

紹介した記事はこちら。

未だによく読まれている記事の一つです。にらおも愛用しているコスパ最強歯ブラシの「タフト24」。

ずっと使用していますが、磨いた後歯がツルッツルになります。それでいて一本約100円の高コスパ。正直200円でも安いぐらいの歯ブラシです。

ちなみににらおがおすすめする硬さはMSです。適度な硬さで歯垢をガンガン落としてくれます。

オキシクリーン

今では汚れがひどかったらとりあえずオキシ漬けするぐらいのオキシクリーン信者になっています。それぐらい用途がたくさんのオキシクリーン。

今までにタオルの嫌な臭いを取ったり

クーラーボックスの臭いを取ったり

シンクの汚れを取ったりしてきました。

酸素系漂白剤なのでワイドハイターでも代用可能ですが、何となくオキシクリーンを買っちゃうんですよね。

 

スパリブ

これは日用品とは言えませんが、にらおが知る限り最強の二日酔い防止のサプリです。

サプリというと怪しさ全開ですが、マジで効きます。ウコンの力やヘパリーゼなんて鼻くそレベルに思えるぐらい効きます。にらおの周りでは3人中3人が効くという意見でした。(母数が少なすぎる)

これから新年会が続いて辛い!という方におすすめです。

 

たまにAmazonでおすすめに出てくる「琉球酒豪伝説」が気になってるのはここだけの話。

 

おつきあいノート

まだ記事にしてないのですが、コクヨさんが出しているこの「おつきあいノート」。結婚するときに知っていればよかったと後悔したぐらい素晴らしい商品です。

  • だれからお祝いに何をいただいたか
  • だれのなんのときになにを贈ったか
  • あの子にお年玉をいくらあげたか

 など、人とのお付き合いの履歴を書き込んでいけるというノートです。これ一冊あれば日常のお祝いなどのやり取りはほとんど網羅できます。これから結婚する友達などがいたら結婚祝いのひとつとして贈りたいと思っています。

デオナチュレ クリスタルストーン

夏の臭い対策に効果的なデオドランド商品「デオナチュレクリスタルストーン」。

 汗をかくと気になる腋の臭いを無臭にしてくれます。匂いでごまかさずに元から臭いをなくすので、気になる方はぜひ。1年使っても全く減らなくて逆に心配になります(笑)。

おわりに

ブログを始める前から念願だった買ってよかったの記事を書くことができました!高いものもなく、ありきたりなものばかりになってしまいましたが、今回の買ってよかったものを見て誰かの日常が少しでも豊かになってくれたら幸いです。

今回は日用品編でしたが、次は育児関連のものを書きたいと思いますのでお楽しみに!

以上、にらおが「2019年買ってよかったもの」をご紹介しました!