にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

車のシートの隙間を何とかしたい。そんな時、カインズで売っている「すきまトレイ」を使えば、車の座席の間にものを落として取れなくなることから解放される!

こんばんは、にらおです。  車に乗っている際にシートの隙間にものが落ちて、取れなくなった経験ありませんか?

 

取れる位置ならまだいいですが、奥のほうに落ちるともう大変。取り出すのに苦労しますよね。

車を普段から使っている人の80%ぐらいが、この現象でイラっとしたことがあると思います。にらおもその一人。

この前は嫁ちゃんがペットボトルの蓋を落として、なかなか取れなくて「くーーーー!」ってなっていました(笑)。

 

そんな無駄なイライラを減らしたい、とずっと前から思っていました。

カインズにそれを防いでくれる製品が売っていたので、今回購入しました。

 

カインズ すきまトレイ 

今回カインズで見つけたのはこちらの「すきまトレイ スリムタイプ」。

f:id:niraojapan:20190728202004j:plain

カインズ すきまトレイ

ただのプラスチックの入れ物ですが、こいつがいい仕事をしてくれるのです。

すきまトレイの中身

すきまトレイは2個セット。中身はこんなブラックのトレイが2個入っています。

f:id:niraojapan:20190728203717j:plain

シートの隙間にぴったりサイズ

思っていたよりも深めなのでCDなども難なく入れられそう。

f:id:niraojapan:20190728203817j:plain

すきまトレイを使うことのメリット

普段は気にしない座席のシートの隙間。このすきまトレイをシートの脇に差し込むだけで、物を落としてシートの奥底まで入り込むことを防いでくれます

また、ものが落ちるのを防ぐだけではなく、ちょっとした小物入れにもなります。ボールペンや、CDなどを入れることもできますね。

プラスチック製なので水洗いも可能。汚れても安心です。

すきまトレイの使い方

使い方は簡単。座席の脇の隙間にはめ込むだけ。以上!

f:id:niraojapan:20190728202336j:plain

ただ、はめ込むだけ

シートのすきまもなくなり、これで物を落とす心配からも解放されます。

すきまトレイの価格

今回購入した「すきまトレイ」は2個入りです。お値段は、398円(税込み)でした。

ただのプラスチック製品に398円とお思いの方もいるかもしれませんが、このアイデアに398円を払ったと思えば納得できると思います。

同じような考えで、車屋さんなどにはシートの隙間をクッションで埋めるという商品があるのですが、こちらは2000円ぐらいします。そちらと比べるとこのすきまトレイのほうがオススメです。

おわりに

珍しく短い記事となってしまいました。でも、このすきまトレイだけで2000字とかは書けません(笑)。 

普段から車に乗る人にはあるあるの「シートの隙間にものを落とす」ということから解放されるだけで、日常のイライラがなくなるかもしれません。

以上、にらおがカインズで買った「すきまトレイ」をご紹介しました。