ローソンで売ってる堅焼きおっとっとが美味しかった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

こんばんは、にらおです。

昨日の冷凍食品総選挙、面白かったですね~。チャーハンも美味しいですが、にらおは焼きおにぎり派です。

でも1位を選ぶならば・・・

       

これですね(笑)。子供のころ大好きで、よくお弁当に入れてもらっていました。未だに売っていることにびっくり!子供のお弁当に入れてあげることが、将来の夢です(笑)。

 

さて、自称ヘルシーおつまみ愛好家のにらおにとっての「ヘルシーおつまみ」の定義は、食べても罪悪感を感じないものです(笑)。糖質や脂質はほとんど考慮しておりません!(笑)。

なので、ダイエットなどをしている方に向けてというよりは、ぽっこりお腹が気になるけど飲みたい人が、罪悪感を感じずに食べれるものをにらおの中では「ヘルシー」として紹介していますので、ご了承ください。

今までご紹介したヘルシーおつまみはこちら!

www.niraoblog.com 

www.niraoblog.com

そんなことで、今日もヘルシーおつまみを紹介していきます!

  • 開封してみた
  • 堅焼きおっとっとの気になるお味
  • 堅焼きおっとっとの栄養成分表示
  • 堅焼きおっとっとのお値段
  • おわりに
  •  

    おっとっと

    「おっとっと」は、1981年5月に発売されました。製造・販売しているのは森永製菓。パリパリ感が病みつきになりますよね~。そしてうす塩なのに、なんかクセになる味で、酒が進みます(笑)。そんなおっとっとが大好きなにらおが、ローソンでこんなお菓子を見つけました。

    スポンサーリンク

    堅焼きおっとっと(オーツブラン)

    パッケージはこちら!

    普通のおっとっとではなく、オーツブランとおからを練りこんでパリッと香ばしく焼き上げたのが、この「堅焼きおっとっと」です。おからはわかるけど、オーツブランってどういったものなのでしょうか?

    オーツブランとは

    Wikipediaで調べてみたところ

    オーツブランとはオートブランとも言い、エンバク(燕麦)の製粉過程で出る副産物のことです。エンバクはオートミールの原料で、オートミールに玄米などを混ぜて焼いたものがグラノーラになります。エンバクをオートミールにする際に出るオーツブランは、欧米では水溶性食物繊維の代表格として健康食品となっています。

    簡単に言うと、麦の糠(ぬか)のことです。麦の糠もこうやって食品に加工されるんですね。

    開封してみた

    開封するとこんな感じです!

    いつものおっとっとよりは大きく、色も天然っぽい色です。カニ、イカ、クジラなどいつものラインナップの形をしています。

    堅焼きおっとっとの気になるお味

    みなさんが気になるお味ですが、穀物感があり、いつもより堅めで食べ応えがあります。

    飲みながらだと気になりませんが、これ単体だと口の中の水分が持っていかれます(笑)。

    味は通常のおっとっとよりも少し濃い目美味しい!おっとっとにも、ハッピーターンみたいな魔法の粉が入っているのでしょうか。食べる手が止まりません(笑)。

     これで低カロリーで、健康にいいなんてヘルシーおつまみに認定します!

    でも穀物がダメなひとには美味しくないかもしれません。

    堅焼きおっとっとの栄養成分表示

    1袋35g当たりの栄養成分表示はこんな感じです!

    カロリー低め!食物繊維が豊富!塩分は控えめ!ヘルシー!(雑)

    堅焼きおっとっとのお値段

    こちらの堅焼きおっとっとは、148円(税込み)全国のローソンで販売されています。

    小腹がすいたときなどにもいいかもしれませんが、くれぐれも飲み物と一緒に!むせります!

    おわりに

    にらおが大好きなおっとっとが、健康的になって生まれ変わっていました。ローソンも侮れませんね~。これならば罪悪感なく食べることができますね(笑)。

    今のところ週1ぐらいで買って食べてます。美味しいですので、少し気になった方は仕事帰りにローソンに立ち寄りましょう!

    以上、にらおが堅焼きおっとっとについてご紹介いたしました!ご覧いただきありがとうございました。

    コメント

    1. penguinotokonoseikatsu より:

      今更ですが、ホントに、コンビニは優秀????

    2. niraojapan より:

      ペンギン男の生活様
      コメントありがとうございます(´∀`)
      いやー、本当にコンビニ便利ですよねー!ないと生きていけないかもしれないです!笑

    3. gooodlifeinfo より:

      noコンビニ noコンビニライフ!
      って感じですよね〜笑
      24時間営業じゃなくなるんですかね…ちょっと心配…

    4. niraojapan より:

      昭和の管理人様
      完全にコンビニに依存してます(´∀`)
      24時間じゃなくなったら辛いですが、あまり夜中に買い物行かないのでなんとかなりそうです笑

    タイトルとURLをコピーしました