にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

ローソンおつまみ ミミガー ヘルシーおつまみ

仕事で疲れたから帰ったら飲もうかなー、と思ったはいいけど、おつまみ作るのはめんどくさい。だからと言って帰りにコンビニによっても、なんかお菓子っていう気分じゃない。だけどもお惣菜ってわけでもないんだよなー。って時ありませんか?

 

大体の人は、そんな時ないですよね。

こんばんわ、にらおです。どんな時だっていう話ですが、にらおにはそんな時よくあります。

お菓子(ポテチとか)は美味しいけれど、最近下腹がぽっこりしてきたにらおは、ちょっと控えようかなって思っちゃうんですよね。

最初から食べたり飲んだりしなきゃいい話なんですんですけど(笑)

でも、なんか飲みたい日ってあるじゃないですか。仕事で嫌なことあったり日とか、なんか周りでいいことあったときとか。そんな時体を気にしつつも、飲みたいときにはこれ!

ミミガー

f:id:niraojapan:20190311210644j:plain

ミミガー(ローソン版)

 

ミミガーとは

沖縄料理のひとつで、豚の耳の皮を使ったおつまみです。ちょっぴりスパイシーでさっぱりしているので、おつまみにぴったりなんです。よく沖縄料理居酒屋とかで食べたことある方いらっしゃるのではないでしょうか?現地ではサラダにしたり、酢味噌和え、炒め物にして食べられているようです。

にらおはこのまま食べるのが一番好きです。

 

f:id:niraojapan:20190311214434j:plain

 

売っている場所

有名コンビニエンスストアでは

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ

で確認済みです。

ファミリーマートのミミガーには酢味噌が付いているので、二つの味を楽しめます。

お弁当とドリンクの間ぐらいのお惣菜コーナーに売っています。

 

ミミガーの栄養成分表示(1パック48gあたり、ローソンの場合)

エネルギー   95kcal

タンパク質   12.5g

脂質      4.5g

炭水化物    1.1g

ナトリウム   720㎎

食塩相当量   1.8g

 

ポテトチップスなんて60gで300kcalですからね!ヘルシー!

ミミガーの魅力

  • 肉だし、コリコリ触感で歯ごたえ抜群なので食べている感がある。
  • 程よい塩味とスパイスがお酒にあう。
  • 油を使っていないから体に優しい気がする。
  • コンビニで手軽に買える。(税込み198円)

 

まとめ

お菓子よりもちょっぴりヘルシーに飲みたいときは是非、ミミガーを食べてみてはいかがでしょうか?病みつきになりますよー。よく行くコンビニでも、結構数が減っているときがあるので、よく買う人も多いのだと思います(にらおもその一人ですが)。お試しください! 

以上、にらおがお伝えしました。