にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

ローソンで買ったこんにゃくチップスのりしお風味が美味しかった。ダイエット中の方にもオススメ。

こんばんは、にらおです!

ここ最近、セブンイレブンよりもローソンに立ち寄る頻度が多くなっています。

そんなローソン大好きなにらおが、また美味しいおつまみを見つけましたよー!今回はお腹が気になる方必見、ヘルシーなおつまみです!

 

こんにゃくチップス

このこんにゃくチップス、前々から気にはなっていたのですがなかなか手が出せなかったのでした。

なぜかというと、こんにゃく×チップスという組み合わせがどうも合う気がしなかったからです(笑)。

こんにゃくは食材。チップスはお菓子。それをかけ合わせちゃダメやん!とか思って避けていたのです。

食べた結果だけを申しますと、めっちゃ美味しかった(笑)。

早速ご紹介していきましょう!

こんにゃくチップスのりしお風味

パッケージはこちら。

f:id:niraojapan:20190603230241j:plain

パッケージからは、味が全く想像できません。

ちなみににらおは、のり塩と言えば湖池屋ののり塩が最強だと思っています。

f:id:niraojapan:20190611212648j:plain

「おいしく楽しく適正糖質」と書いてあるように、糖質は1袋当たり8.8g。チップスなのに健康的ですね。

こんにゃくチップスのこだわりのポイント

パッケージの裏側にはこだわりポイントが書いてあります。

f:id:niraojapan:20190611212939j:plain

こだわりのポイント

1袋食べても気になるカロリーは61kcal。板こんにゃく約1丁分を凝縮(国産こんにゃく粉使用)。トランス脂肪酸ゼロでやさしいチップスに仕上げました。カルシウム103㎎と不足しがちな食物繊維2.9gを1袋で摂取できます。

これは健康的ですねー!おつまみにしても罪悪感は0です!

開封してみた。

早速開封してみました。

f:id:niraojapan:20190611213343j:plain

一袋で約10枚。のりのいい匂いがします。こんにゃくの匂いは全く感じられません。

こんにゃくチップスのりしお味を食べた感想

まず一口目。

軽い食感!のり塩味もしっかりついていて、美味しいです!

f:id:niraojapan:20190611213628j:plain

普通のポテトチップスとは違う、ライトな感じ。ジャンク感は全くないです。むしろ健康食品ですね(笑)。

ただ1袋当たり15gと非常に中身が少ないので、そこが少し残念。せめて30gは欲しかった!一瞬で食べきってしまいました(笑)。

こんにゃくチップスのりしお風味の栄養成分表示

みなさん気になる栄養成分表示はこちら!

f:id:niraojapan:20190611213915j:plain

1袋15gあたり

低カロリー、低脂質、低糖質、高食物繊維。ばけものか。

なんだ、こんにゃくチップスは健康食品だったのか。ダイエットしていてお菓子が食べたいときなんかにいいのではないでしょうか?

4袋(60g)食べても244kcalなので、ポテトチップス食べるならばこっちがいいですね!

こんにゃくチップスのりしお風味のお値段

こちらはローソンで購入することができます。1袋148円(税込み)です。いいものが高いのは世の常です。といってもそこまで高級品ではないので、ぜひ一度お試しあれ。

おわりに

最近ローソン頑張ってますね~。(上から目線)

セブンプレミアムを脅かすほどの勢いがあると思います。

ローソンのプライベートブランドがどんどん増えてきて、選んでいるだけでも楽しいのでオススメです!

 

 

みなさんも、たまにはローソン行ってみてください。めっちゃおすすめです。

以上、にらおが『ローソンで買ったこんにゃくチップスのりしお風味』をご紹介いたしました!最後までご覧いただきありがとうございました!