にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

ローソンおつまみ チョリソー

こんばんは、にらおです!

みなさんお久しぶりです。また期間が空いてしまいました。

すっかり暑くなってきましたねー。

暑くなってきてビールが美味しい季節!まあ、いつでも美味しいんですが(笑)。

今回ご紹介するのは、ローソンで買ったおつまみです!

 

ローソンで買ったチョリソー

にらおはウィンナーが大好きです。

 以前ご紹介したシャウエッセンの美味しい食べ方はこちら!

www.niraoblog.com

 

そんなウィンナーの中でも、おつまみといったらチョリソー!ピリ辛で、それはそれはビールにぴったりなのです。今回は、ローソンで見つけたチョリソーをご紹介します!

ローソンセレクト チョリソー

今回ご紹介するチョリソーは、ローソンのプライベートブランド『ローソンセレクト』のひとつです。ローソンセレクトはいい商品がたくさんあって、セブンプレミアムにも負けてないと思います!

今までご紹介したローソンセレクトの商品はこちら!

 

今回ご紹介するチョリソーのパッケージはこちら。

f:id:niraojapan:20190528223958j:plain

『お酒のお供に!唐辛子のピリッとした辛さとコクのあるうまみ』

この一文にやられて購入。

f:id:niraojapan:20190528230509j:plain

一袋あたり72g入っています。

調理方法

こちらのチョリソーは、袋のままレンジでチンするだけでOK!

f:id:niraojapan:20190528224229j:plain


600Wのレンジならば30秒、1500Wならば15秒で調理完了です!この簡単さならば、料理できないパパでも大丈夫ですね!

600Wで、30秒チンしてお皿に移したら・・・

f:id:niraojapan:20190528224326j:plain

あれ、少ないぞ

4本しか入っていないじゃないか!

たしかにパッケージには、4本しか書いてなかったけど、まさか4本しか入っていないなんて!

さぞかし美味しいのだろう。ということで、食べてみました!

チョリソーを食べた感想

皮はプリップリで、噛むとパキっといい音が鳴ります。美味しいウィンナーの食感です。

味は肉々しさがありますが、辛さはチョリソーにしては控えめ。個人的には、もう少し辛くてもいいかなーと思いました。

ビールにはぴったりです!おいしかった!

でも、4本しか入っていないのでがっかり感が否めません。

ローソンセレクトチョリソーの価格

今回のローソンセレクト『チョリソー』の価格は、238円(税込み)です。

4本しか入っていないことを考えると、割高感があります。コンビニだからしょうがないかなと思いました。

チョリソーの栄養成分表示

気になる栄養成分表示はこちら。

f:id:niraojapan:20190528225001j:plain

チョリソーって高カロリーなんですね!4本で257キロカロリー!

そして脂質も高めです。これは美味しいけど、食べすぎ注意です。

おわりに

今回のチョリソー、味はすごく美味しかった!だがしかし、量が少ない!

にらお的には倍の8本は欲しいところ!ドラッグストアで量が多く入っていて、値段同じぐらいのチョリソーを見つけたので、今度はそちらを買ってご紹介しようと思います。

手軽にチョリソーを食べたい人にはいいかもしれません。ビールとの相性はばっちりでした。

これからもローソンセレクト、いろいろ試していこうと思います!

 

以上、にらおが『ローソンセレクト チョリソー』をご紹介しました!最後までご覧いただきありがとうございました!