ポリマール 銅・真鍮みがきクロスを使って、仏具を磨いてみました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らし
スポンサーリンク

こんばんは、にらおです。みなさんのご家庭にはお仏壇ってありますか?

(なんだこの質問(笑)。)

最近は家にお仏壇がない家庭も多いですよね。にらお家はTHE・農家という感じなので、和室にどでかい仏壇があります。

そこに毎朝、にらお母がお水とご飯をお供えしています。お供えするために使う仏具は、昔からずっと使っています。昔はピカピカだったであろう仏具も、年月が経つことで今ではすっかりくすんでしまっていました。

経年劣化で輝きを失った仏具

今回は「先祖様が気持ちよく帰ってきてくれるように」と願いながら、仏具を磨きました。

この記事では仏具を磨くために使った便利な商品をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ポリマール 銅・真鍮みがきクロス

仏具を磨こうと思う人は、きっとごくわずかだと思います。磨くといっても、専門の工具などは必要ありません。使用するのはポリマール「銅・真鍮みがきクロス」という研磨材が入った布だけです。

これ一枚だけで、くすんでしまった仏具が反射するほどピカピカになりました。

  • 銀磨き

  • プラチナ磨き

そのほかにも
  • ステンレス磨き
  • アルミ磨き
  • 真珠磨き
  • 白木磨き
  • プラスチック磨き

と合計8種類。そのほかふき取りに使うふきとりクロス」というものもありました。

どの種類も口コミ評価が高いので、購入した方々は満足しているようです。にらおもそんな中の一人(笑)。次も指輪など、身近なものを磨いてみたいと思いました。

おわりに

磨くって気持ちいいですね。磨けば磨いただけどんどんきれいになっていくので、達成感が半端なかったです。あんなに汚れていたうちの仏具が、ポリマールで磨くだけでピカピカになったのが驚きでした。

正直こんなにきれいになるとは思っていませんでした(笑)。

以上、にらおが「ポリマール 銅・真鍮みがきクロス」をご紹介いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました