シャウエッセンの一番美味しい食べ方を試してみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
食べ物
スポンサーリンク

こんばんは、にらおです!

今日の晩御飯の前に、仕事帰りの妻からこんなLINEが来ました。

妻「シャウエッセン食べない?」

にらお「ええよ!ボイル?」

妻「ボイルのほうが美味しいよね?」

ここでにらおは、迷いました。

ウインナーは、ボイルしたのも、焼いたのもどっちも好きなのです。

どっちにするか迷った挙句、「シャウエッセン 美味しい食べ方」でググってみました。

すると、こんなサイトが目に留まりました。

気になったので、試してみました!

スポンサーリンク

シャウエッセンの一番美味しい食べ方

ウインナーと言えば絶対的王者「シャウエッセン」。一人暮らしを始めて、スーパーで気軽に買おうと思ったら、その値段の高さに驚かされたことある人は少なくないはず

そんなシャウエッセンをどのように調理すれば、美味しく食べることができるのか。今回の調理方法は、シャウエッセンの製造元である「日本ハム」の社員さんが教えてくれたという調理方法です。

シャウエッセンを一番美味しく食べるための調理方法

シャウエッセンの食べ方は、ボイル派焼く派に分かれると思います。そんな派閥争いに終止符を打つのが、今回の食べ方だと思いました。

作り方

①フライパンに50㏄の水を入れ、強火で約2分間炒める

②水気がなくなるまで炒めたら完成。

まさかの茹で焼き!しかも簡単!

でもこれで本当に美味しくなるのか怪しいので、実際に試してみました(笑)。

試してみた

材料は、みなさんご存知のシャウエッセン。

以上です(笑)。

フライパンに50㏄の水を入れます。

そこにシャウエッセン投入!

すぐ水が沸騰してきます。

コロコロ転がします。

水がなくなったら完成。めっちゃいい匂い!

食べた感想

ボイルしたようだけども香ばしくて、いつもより美味しい気がしました。ですが、たぶん美味しい気がするぐらいのレベルです。

パラメータ的にはこんな感じ。

ボイル度☆☆☆☆☆

焼き度 ☆☆

普段ボイル派の妻は焼くのもいいかもと思ったみたいです。

試した感想は、

シャウエッセンはやっぱり美味い!

おわりに

試した結果は、あまり劇的にとは言えませんが、美味しかったです!

ボイル派の人も、カリカリに焼く派の人も、いつもとは違った食感が味わえるので、気になった方はぜひお試しください。考えが変わるかもしれませんよ!

以上、「シャウエッセンの一番美味しい食べ方を試してみた」というのをご紹介いたしました!最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. jouhoukyok より:

    おぉ!水で炒めるなんて発想無かったです!笑
    明日やってみます!(^^)

  2. niraojapan より:

    jouhoukyok様
    コメントありがとうございます(´∀`)
    水入れるだけと簡単なので、ぜひお試しください!

タイトルとURLをコピーしました