ポテトチップスZ-CUT 牡蠣のアヒージョ味

スポンサーリンク

アヒージョって美味しいですよねー。

 

こんばんは、にらおです!

GWも始まって3日目!みなさま有意義な休日を過ごしていますか?

にらおは、友人夫婦たちと温泉旅行に行ってきました!幸い天気も良く(風はすごかったですが)、旅館でゆっくりしたり、いちご狩りなどをして楽しく過ごすことができました。

残りのGWも、無駄に過ごさないようにしたいと思います(笑)。

 

さて、今日も「コンビニで見つけたおつまみ」をご紹介していきたいと思います。今回も少し変わった味です。それはこちら!

スポンサーリンク

Z-CUT 牡蠣のアヒージョ味

  • こんな人にオススメ
  • おわりに
  • ポテトチップスZ-CUTシリーズ

    今回ご紹介する『ポテトチップスZ-CUT』シリーズは、ヤマザキビスケットが製造販売している商品です。ヤマザキビスケットと言えば、チップスターが有名ですね。このZ-CUTは2019年2月25日に新発売された商品です。

    今回のZ-CUTシリーズの特徴は、特殊なカッターでスライスした『Z型』のポテトチップスという点です。

     

    今回、にらおがローソンで見つけたのは『牡蠣のアヒージョ味』でしたが、同時期に発売した『イタリア産岩塩のしお味』というのもあります。

    こちらは、ポルチーニ茸の風味もプラスされているようなので、こちらも気になりますね~。見つけたら買ってみたいと思います。ポルチーニ茸と言えば、イタリアで買ったリゾットを思い出しますね~。

    イタリアで買ったリゾットの記事はこちら!

    www.niraoblog.com

    牡蠣のアヒージョ味

    アヒージョ美味しいですよね~。飲みに行って、メニューにあったら必ずと言っていいほどアヒージョを頼みます(笑)。それがポテチになったら、いったいどんな味になるか気になりますよね!

    パッケージはこんな感じです!

    原材料はこちら!

    アヒージョ風味シーズニングには、しっかりと牡蠣エキスパウダーが含まれています!

    いざ、開封

    袋を開けると、牡蠣と言うよりは魚介系の匂いと、ほんのりとニンニクの匂いもがします。匂いは美味しそう!

    いざ、実食!

    早速食べてみました。

    匂いは魚介系ですが、味は牡蠣の味がします!牡蠣の肝のちょっと苦い感じが再現されてる!ニンニクも効いていて美味しいです!これはビールよりかは、ワインに合いそうですね。

    Z-CUTの形状が、普通のポテトチップスよりもサクサク感が増していて、食べ応えあります!このZ-CUT美味いです!

    今までになかったポテトチップスですね。定番化してほしい一品です!

    栄養成分表示

    このポテトチップスZ-CUT 牡蠣のアヒージョ味の栄養成分表示はこちらです。

    ポテトチップスの中では、普通ぐらいのカロリー。しかし改めて確認すると、ポテトチップスは体にはあまりよくないお菓子ですね(笑)。

    美味しいので、食べすぎ注意です!

    価格

    にらおは、ローソンで購入しました。税込み130円でした。

    こんな人にオススメ

    ・牡蠣のアヒージョが好きな方

    ・いつもの味のポテトチップスに飽きた方

    ・ワインに合うおつまみを探している方

    美味しいので、ぜひ一度お試しください!

    おわりに

    ポテトチップスにもいろいろな種類がありますが、今回新しく出た『Z-CUT』は定番になってほしいぐらい美味しかったです。堅あげポテトよりもサクサク感がありますね~。早く同時期発売の『イタリア産岩塩のしお味』も食べてみたいです!

    コンビニで見つけたら、ぜひ一度お試しください!

    以上、にらおが『ポテトチップスZ-CUT 牡蠣のアヒージョ味』についてご紹介いたしました!ご覧いただきありがとうございました!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました