ザクホル 旨ダレホルモン味は、もはやスナック菓子じゃない

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

一時期話題になったあのお菓子に、新しい味が!

 

こんばんは、にらおです。花粉症が相変わらずきついです。

 

さて、今日も「コンビニで見つけた美味しいものシリーズ」勝手に開催していきます!まだ3記事目ですし、そんなシリーズ化してませんが(笑)

 

にらおの通勤路にはセブンイレブン、ローソン、ミニストップがあります。その中でも帰りによく立ち寄るセブンイレブンにいつも通り寄ると・・・。

見覚えのあるお菓子が!以前買ったことがある「ザクホル」の新しい味が出ていました!その名も

旨ダレホルモン味

絶対美味しいだろうという直感のもと買ってきましたので、さっそくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

大衆ホルモンスナック ザクホル

  • ザクホル旨ダレホルモン味
  • おわりに
  • 大衆ホルモンスナック ザクホルとは

     ザクホルはキャラメルコーンや暴君ハバネロなどで有名な東ハト様が期間限定で発売しているスナック菓子です。パッケージはこんな感じ。

     

    ザクホル 旨ダレホルモン味

    コンビニ(セブンイレブン)のお菓子売り場ではなく、季節商品の場所に置いてあります。図解するとこの赤丸らへんです。

     

    売り場は赤丸らへんをチェック!

    にらおは以前会社の先輩から美味しいお菓子があるという情報を聞き、お菓子の棚を探したが見つからない!ということがあったので、皆様はそうならないようにお気を付けください(笑)

     

    ザクホル塩ダレホルモン味

    初代ザクホルは、2018年10月頃に売られていました。パッケージはこんな感じです。

    初代ザクホル 塩ダレホルモン味

    これがまた美味しかったんですよ。がっつりとニンニクの効いた食べ応えのあるお菓子でした。もうこれはお菓子じゃない、完全におつまみでした。美味しすぎて、にらおはコンビニにあるだけ(10個ぐらい)買い占めました。これが最後の一袋なので食べるのが惜しいです・・・。

    東ハトさん、再販を熱烈に希望いたします。

     

    ザクホル旨ダレホルモン味

    初代ザクホルがコンビニ(セブンイレブン)から姿を消して約5か月。待望の新味が出ました。それが今回の旨ダレホルモン味。以前の発売された初代とパッケージを比較してみましたのでご覧ください。

    初代はホルモンッッ!!っていう男くさい感じですが、今回はホルモン♡って感じになってますね。鬼POP激キャッチーなパッケージ。

    でも、にらお的に焼肉は塩よりタレ派ですので、今回は更に美味しいと期待しています!(※まだこの時点では食べていません。)

     

    旨ダレホルモン味の気になるお味

    開封してみました。中身はこんな感じです。開封すると、花粉症で鼻詰まりのにらおでもわかる焼肉のタレの匂い!先週行った焼肉が思い出されます。

    今まででしたら袋のまま食べていましたが、ブログを始めてからはお皿に出して写真を撮ってから食べるようになりました(笑)

    本物のホルモンのように切れ込みが入っているようなデザイン。

    いざ実食・・・・・。

     

    これはリピート確定ですね。早々に最寄りのコンビニで買い占めます(5か月ぶり2回目)。

    焼肉のタレ味が濃ゆいお菓子。初代ほどがっつりにんにくではないですが、焼肉のタレにおろしにんにくを1スプーン入れた感じです。 鼻づまりで完全な味覚じゃないのが心残りです。

    前回よりもこってりしていないので食べやすいです。でも、間違いなくホルモンではなく、焼肉のタレ味のスナック菓子なのでご注意を!

     

    お値段

    さて、お値段ですが、このザクホル旨ダレホルモン味は138円(税込み)です。あれ、初代は132円(税込み)で52g。今回は138円で38g。あれ、東ハトさん・・・。

    まぁ美味しいから許しましょう!!(笑)

    栄養成分表示

    みなさんが気になるカロリーなどはこちら!

    上が今回の旨ダレホルモン味、下が初代の塩ダレホルモン味

    容量が少ない割には比較的高カロリー!でも美味しいからオッケーとします(笑)。みなさま、くれぐれも食べすぎにはご注意を。

     

    おわりに

    初代ザクホル以来の美味しさでした。今回の新味「旨ダレホルモン味」もおすすめです!期間限定なので、気になる方は早めにゲットしてください。このザクホルシリーズはぜひレギュラー化してほしいな~。東ハトの方、この記事を見ていたらザクホルのレギュラー化をご検討願います。

     

    以上、にらおが【ザクホル 旨ダレホルモン味】についてご紹介いたしました。ご覧いただきありがとうございました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました