にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

ファミリーマートで買ったスーパーおっとっとが美味しかった

こんばんは、にらおです。

前回のブログから期間が空いてしまいました。

なかなか更新ができなかった原因、それは・・・田植えです(笑)。

 

金曜日から日曜まで三日間田植えの手伝いをしていて、毎日疲れすぎて更新できませんでした。重労働だった田植えの記事は、後程更新いたしますので、お楽しみに!

 

つい先日、買い物帰りに久しぶりにファミマに立ち寄りました。なんか美味しそうなお菓子ないかなーと物色していると・・・。

昔はよく売っていたのに、最近姿を見せなくなった、大好きなあいつがいました。今日はそんなお菓子を紹介していきます!

スーパーおっとっと

なにを隠そう、にらおはおっとっとが大好きです。

でも普通のおっとっとでは、小さすぎて物足りない。そんなにらおが好きだったのはスーパーおっとっとというBIGサイズ(通常の約2倍の大きさ)のおっとっとでした。

f:id:niraojapan:20190514202611p:plain

スーパーおっとっと 極みのうま塩味

一時期はコンビニで売っていたのですが、ある時期から見かけなくなっていました。そんなあいつが、ファミマにひっそりと売っていただなんて!

2種の塩で仕上げたスーパーおっとっと(ファミリーマートコレクション)

ファミマで売っていたのはこちら。

f:id:niraojapan:20190514202711j:plain

2種の塩で仕上げたスーパーおっとっと

以前コンビニで売っていたスーパーおっとっとは、長崎の焼き塩と利尻昆布の旨みが入った極みのうま塩味でした。

今回はなんとフランスのロレーヌ産岩塩と沖縄の塩が入った2種の塩味。なんかオシャレな味になってる!

おっとっとの形

おっとっとには10種類の菓子型があるそうです(公式サイトより)。

今回わかったのは、くじら・いか・ふぐ・かめ・たこ・かにの6種類。そのほかにあゆ・たこ・たい、そしてシークレットのハート形があるそうです。

大人になったら、あまり形を意識しなくなっていました。昔はシークレットとか探していたのに・・・。

開封してみた

早速開けてみました。1袋40g入りです。

f:id:niraojapan:20190514202954j:plain

 

通常のおっとっとの約2倍のサイズなので、食べ応えがあります。

2種の塩で仕上げたスーパーおっとっとを食べた感想

今回ファミマで買ったおっとっとは、フランスのロレーヌ産岩塩と沖縄の塩が入った2種の塩味。口の中にいれるとフランスの香りが広がる!・・・なんてことはありませんでした(笑)。

いたって普通のあっさりした塩味ですが、このあっさり具合が美味しいんですよ(笑)。

ノンフライなので、油っこくなくあっという間に一袋完食してしまいました!

 

やっぱりおっとっとは美味しい!食べる手が止まらなくなります。

通常サイズで物足りなくなっている方は、このスーパーおっとっと、オススメです!

2種の塩で仕上げたスーパーおっとっとの栄養成分表示

毎度恒例の栄養成分表示はこちらです!

f:id:niraojapan:20190514210217j:plain

ノンフライなのでカロリーは低め!炭水化物がヤバイですね。ほとんど炭水化物(笑)。

カロリーが気になる方は、以前ご紹介したこちらのおっとっとをどうぞ!

 

www.niraoblog.com

 

2種の塩で仕上げたスーパーおっとっとの価格

この『2種の塩で仕上げたスーパーおっとっと』は、ファミリーマートで売っています。ファミリーマートコレクションというプライベートブランドで、1袋40g入りで108円(税込み)です!

おわりに

昔から大好きなおっとっと。通常サイズに物足りなさを感じている方は、ぜひこのスーパーおっとっとをお試しください!美味しいですよ~。

以上、にらおが「スーパーおっとっとがファミマで売っていた話」をご紹介いたしました!最後までご覧いただきありがとうございました!