にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

爽バニラ×三ツ矢サイダーのコラボアイスを食べてみた。

こんにちは、にらおです!

 

ついにうちの嫁が、ブログデビューしました(笑)。しかもまさかの二日連続更新。

www.niraoblog.com

 

もともといろんなブログ読むのが好きだったので、「書いてみたら?」と言ったら、今のところ乗り気で書いてくれています。

にらおのいつも書く記事とは違った女性ならではの視点で、買ってよかったものなどを紹介していく予定です!

最初だからかわかりませんが、地味にアクセス数が増えておりまして正直複雑な心境です(笑)。負けないように頑張りたいと思います。

 

そんな嫁ちゃんが美味しそうなアイスを買ってきてくれましたので、ご紹介いたします!

 

暑くなってきたので、アイスが美味しい季節です!暑い日のお風呂上がりのアイスっておいしいですよね~。

バニラアイスと言ったら、個人的にはスーパーカップのバニラなのですが、爽も美味しいですよね。あのシャリシャリ感が好きです。

そんな爽が、あの三ツ矢サイダーとコラボしてアイスになっていました!

爽バニラ×三ツ矢サイダー

メロンソーダとバニラが合わさるとクリームソーダという最強の飲み物になるんだから、バニラと三ツ矢サイダーが合わない訳がありません!

組み合わせを見ると最強そうなこのコラボアイスは、いったいどんな味なのでしょうか?

爽×三ツ矢サイダーのパッケージ

パッケージはこんな感じ。

f:id:niraojapan:20190530225016j:plain

バニラアイスの中でもさっぱりめの『爽』と、三ツ矢サイダーの味わいをイメージしたアイスがコラボレーション!

f:id:niraojapan:20190530234247j:plain

バニラ部とサイダー部で、別々で原材料が表示されています!

 

早速開けてみましょう!

 

いざ、開封!

蓋を開けると中身はこんな感じ。

f:id:niraojapan:20190530225133j:plain

バニラとサイダーが渦巻き模様に綺麗に混ざっています!この模様にするには、いったいどうやって製造しているのか気になりますね。ねじりながら注入しているのでしょうか?

 

さて、さっそく食べてみましょう!

爽×三ツ矢サイダーを食べてみた感想

まず一口目は、バニラとサイダー部が混ざった場所を食べてみました!

f:id:niraojapan:20190530232018j:plain

バニラの濃厚さと同時に、サイダーのさっぱり感が組み合わさって美味しい!

ほら、予想どおり美味しい!(笑)。

 

バニラだけでも美味しい爽にサイダーの風味が加わることで、さらにレベルアップしています。後味がさっぱり!

比率的には、バニラよりサイダー部がちょっと多めに入っている感じですね。

バニラ味だけでは1個食べきるのに飽きてしまうにらおですが、これなら1個で2つの味を楽しめるので飽きませんでした。

爽は量が多いので、嫁とシェアしてちょうどいい感じでした!

爽×三ツ矢サイダーの栄養成分表示(カロリーなど)

アイスは冷たいからカロリー0(サンドイッチマン理論)だと思いたいところですが(笑)

爽×三ツ矢サイダーの栄養成分表示はこちら!

f:id:niraojapan:20190530234119j:plain

一個あたり196㎉と、意外にアイスってカロリー高いんですね。食べすぎ注意です!

 

爽×三ツ矢サイダーの入手場所

今回はにらおの嫁ちゃんが、近所のスーパーで見つけて購入してきました。2019年3月18日に発売されており、全国のスーパーやコンビニなどで販売中です。

美味しかったので、見つけたらぜひお試しください!

爽×三ツ矢サイダーの価格

爽×三ツ矢サイダーの気になるお値段は、151円(税込み)でした!

暑い日に仕事を頑張ったご褒美などにいかがでしょうか? 

おわりに

爽バニラの濃厚さと、三ツ矢サイダーのさっぱり感が一度に楽しめるこのアイス。今期のオススメアイスですので、ぜひみなさんに食べていただきたいです!

暑い日のアイスは美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうこともあります。みなさまくれぐれもお腹を壊さない程度に自重しましょう!

以上、にらおが『爽バニラ×三ツ矢サイダーのコラボアイス』をご紹介いたしました!最後までご覧いただきありがとうございました!