にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

20代後半絶賛妊娠中の嫁ちゃんが、実際に使っているスキンケアグッズをご紹介!①就寝前編

f:id:niraojapan:20190619214802j:plain

こんばんは、嫁ちゃんです。


今日は皆様のリクエストにお応えして(?)、わたしのスキンケアについてお伝えします!

 

20代後半の嫁ちゃんが使っているオススメスキンケアグッズ(就寝前編)

男性陣にとってはなんとも興味のない内容かと思われますが、女性陣からしたら他の人が普段どんな物を使ってスキンケアをしているのか凄く気になりますよね!

 
ドラッグストアに売っているいわゆるプチプラアイテムからデパコスまで、嫁ちゃんが毎日本当に使っている物を包み隠さず御紹介しようと思います。

男性陣の方は、彼女・奥様・お母様へのプレゼントの参考がてらにでも、最後までご覧ください(笑)

化粧落とし、洗顔

嫁ちゃんの場合、化粧前と寝る前のスキンケア方法は異なります。今日は寝る前の方法を御紹介したいと思います。

今使っている化粧落としはこちら!

f:id:niraojapan:20190619205023j:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントクレンジングオイル


高い物が好きな(笑)嫁ちゃんは一時期SK-IIにハマっていました。(子供ができた今、今後のことを考慮して少しずつフェードアウトしています笑)

角栓や小鼻のザラザラを相談したところ、こちらを紹介して頂きました。

角栓が取れる、小さくなるわけではありませんが、アイメイクなどの汚れもしっかり取れる分、今ある角栓がどんどん大きくなってくるようなことはありません!かといって洗い上がりの肌が突っ張る感じもなく。

ご存知の通りSK-IIは高級なので、たまに他のクレンジングを使いつつも、4、5本はリピートしていると思います!

 

洗顔は『いつかの石けん』を使用しています。

ドラッグストアでよく見ますね。この洗顔の良いところは泡パックができるところ。洗顔ネットで泡立てて優しく洗ったあと、30秒くらいおいてから洗い流しています。これを使い始めてから小鼻のザラザラがあまり気にならなくなったような気がします!

 

拭き取り化粧水

洗顔後は肌が乾燥しないよう出来るだけ早めに次の行程にとりかかります!化粧をしていた日はクレンジング、洗顔をした後にふき取り化粧水を使って落としきれなかった汚れをとっています。

嫁ちゃんはパナソニックの美顔器に、拭き取り化粧水を含ませたコットンを取り付けて使っています。ふき取り化粧水はNARIS UPの『ネイチャーコンク』を使用しています。

これがなんとまあ汚れが取れる取れる!クレンジング、洗顔をしててもまだこんなに汚れって残っているのか!!とショックを受けるほど!

 

化粧水

化粧水も拭き取り化粧水と同様に美顔器+コットンで優しく肌をマッサージしながら染み込ませています。吹き出物ができてしまったときにこれをやると効果絶大!ほんとに早いと次の日から吹き出物が小さくなり始めてあっという間に消えてなくなります!感動!

今使っている化粧水は、イプサ(IPSA)の『ザ・タイムR アクア』。

この化粧水はかなりしっとりします。それなのにベタつく感じはありません。

化粧水も少し前までSK-Ⅱにお世話になっていましたが、子供ができ、自分で稼いだ分を自分にだけ使える夢のような独身時代は終わってしまったため自重しました(笑)。

SK-Ⅱはイプサよりもさっぱりとした使い心地です。それとよく言われているように香りが独特でした。

 

美白

化粧水後、嫁ちゃんは乳液は使わずに『HAKU メラノフォーカスV』を使用しています。

元々日焼けしやすい体質なので、美白効果のあるものは気になってしまうんですよね〜。でも実際、美白関係の物って効果あるのかどうかわからなくないですか?(笑)本当に申し訳ないのですが、私はよくわかりません(笑)。

でも、普段から気をつけているおかげか、いまのところシミらしいシミはありません!これだけでもきっと効果があるということですよね!それとこちらはしっとりと保湿効果もあり使い心地も良いです。

 

クリーム

最後にイプサの『ターゲットエフェクト』を塗って終わりです。

化粧水を変えたタイミングでクリームもSK-Ⅱからイプサに変更してみました。うん、しっとりいいかんじ。朝起きても乾燥せず、なんならクリームがより肌に馴染んでいてきれいにみえます。

 

おわりに

なんともまあ、女性はお金がかかりますね(笑)

f:id:niraojapan:20190619214500j:plain


浪費だ浪費だ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いえいえ何をおっしゃいますか、スキンケアにかけるお金は投資です!消費でもなく投資です!(笑)いつまでもきれいでいたいし、きれいでいてほしいじゃないですか。

そしてこれを言ったら、いや、この記事意味無いよね!と突っ込まれそうですが、肌をきれいに保つためにスキンケアよりももっと大切なこと嫁ちゃん的ベスト3は、

①バランスのとれた食事

②睡眠

③コントレックス(笑)!

これに尽きます。

 
今日は寝る前のスキンケアについて御紹介しました。化粧前のスキンケアは使っている物が少し違うので、また今度そちらも紹介できたらなと思います。

そして、今回の使い心地や感想は嫁ちゃん個人の意見です。嫁ちゃんは肌が強めなので基本的に何を使っても荒れません。敏感肌の方はBAさんに相談したりちょろっと試してから使うようにして下さいね。

 
皆さんのおすすめスキンケアも是非是非教えて下さい!

 
本日もにらログをご覧いただきありがとうございました。