ブログ開始1ヶ月の初心者ブロガーの運営記録

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

初心者がブログを始めて1ヶ月、どんな感じなのか気になりませんか?

 

こんばんは、にらおです。

にらログを初めて一ヶ月が経ちました。本当にあっという間でした。

よくブロガーさんがやっている企画を、にらおもやってみようと思います。

 

20代後半サラリーマンが、ブログを初めて一ヶ月経ったらPV数や収益などはどうなるのか

を報告していきます!「これからブログを始めてみようかな」という人の参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

にらログの運営状況【1ヶ月目】

  • 総ユーザー数
  • 集客
  • 収益
  • SPECIAL THANKS
  • おわりに
  • にらログ開設日

    2019年2月26日に『にらログ』を始めました。正式には1ヶ月超えていますが、大体ということで(笑)。今回は2月26日~4月3日までの記録になります。

     

    記事数、総PV数

    現在29記事、総PV 1814PV

    すごい数!予想以上すぎてびっくりです。ありがとうございます!グラフだとこんな感じです!

    アクセス数の推移

    毎日更新を目標に頑張りましたが達成できず。ブログに時間を割きすぎて家庭を崩壊しかねないので、できる範囲で更新を心掛けました。

    跳ね上がっているのが3本ありますが、この3本がにらログで読まれている記事ベスト3です。

    よく読まれた記事第一位『ローソン新製品 豚バラ軟骨うす切り』

     美味しかったものを紹介していくつもりで買った豚バラ軟骨。にらおにはちょっとくどくて美味しいとは思わず、紹介するのをやめようかと思いました。でも味の好みは人それぞれだと思い、迷った結果レビューというカテゴリーを作りました。

    そんな記事が、まさかの1位。276PV。ブログムズカシイ(笑)。

     

    www.niraoblog.com

     

    よく読まれた記事第二位『還暦を過ぎた生活密着型ラウドロックバンド 打首獄門同好会』

    スッキリ!などにも出たりで話題性が上がった結果でしょうか。打首の記事が2位。YouTubeからPVを多く貼った記事でした。160PV。

     

    www.niraoblog.com

     

    よく読まれた記事第三位『イタリア土産の定番!クノールのインスタントリゾット』

    これはこれからイタリア旅行へ行く人のために書いた記事でした。種類の翻訳などとても時間かかりましたが、これからイタリアに行く人に役立ててもらおうと思って書きました。158PV。

     

    www.niraoblog.com

     

    総ユーザー数

    568人!

    最初はユーザー数2人(全員知り合い)とかでしたが、Twitterで運よく『初心者ブロガーlab』に参加させていただいてからどんどん伸びました。管理人のYutaさんと副管理人のまりっぺさんをはじめ、メンバーの方には本当に感謝しています。いつもありがとうございます。心強い味方です。

     

    集客

    Twitter            46%

    ダイレクト     32%

    Organic Search 12%

    referral               10%

    Twitterからがやはり多かったです。いろいろな方にリツイートしてもらった結果ですね。少しずつ検索流入も増えてきました。

     

    収益

    Googleアドセンスは3月8日に初申請。4回落ちて、21日に審査に合格。そこから二週間経ちました。

    いろいろ合わせた現在収益 

    100均で4商品ぐらいです。

    1年ではてなブログpro代はなんとか回収したいですが、まだまだ赤字です。

    頑張って記事書くしかない!!これからもいいもの、いい情報を紹介できるように頑張ります。

     

    SPECIAL THANKS

    1ヶ月続けることができたのは『初心者ブロガーlab』に運よく参加できたことが大きいです。初心者でなにもわからない状態で、たくさん助けていただきました。続けられたのはメンバーの皆さんのおかげです。

     

    そして嫁ちゃん。いつも添削ありがとう!誤字脱字が多いので助かります!妊娠中で大変なのにありがとう。

     

    あと職場の先輩Eさん、これからも添削お願いします(笑)

     

    おわりに

    まだまだ記事数も少なく、文章力もまだまだのひよっこですが、こんなに多くの方に読んでいただいて本当にうれしいです。

    ブログ楽しい!

    どんどん記事を更新できるように頑張りますので、これからもみなさんご購読よろしくお願いします!

    以上、にらおがブログ開始1ヶ月間の運営記録をお伝えしました!ご覧いただきありがとうございました!

     

    コメント

    1. krgchang より:

      めっちゃすごいですね!自分もアクセス数伸びるようになんとか更新しないとと思いました

    2. niraojapan より:

      メロンパン様
      コメントありがとうございます(^^)
      まだまだです笑
      毎日更新大変ですけど、どんどん読者数増えていくので楽しくなってきますよー!

    タイトルとURLをコピーしました