にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

東海オンエアでも紹介された大宮の伯爵邸のナポリタンを食べてきました。

こんばんは、にらおです!

 

にらおと嫁ちゃんは、先々週大宮にお出かけしてきました。

 

お昼ご飯を『大宮ナポリタン』で有名な伯爵邸というお店で食べようとしたのですが、すごく混んでいたので諦めました。

たまたま駅前の通りでお祭りをやっていて、そこで売っていた伯爵邸のナポリタン(屋台ver.)を食べました。

 

そしたらなんと、ある有名人が同じ日同じ時間帯に伯爵邸に行っていたことが今日わかりました。

 

それはなんと、にらおもYouTubeでよく見る東海オンエア』のてつやさんゆめまるさんが同じ日に行っていたのです!

この動画の3:00~7:00ぐらいで紹介されています。

まさかのニアミス!ほとんど同じ時間帯。

惜しかったー。ホルモン2号店の動画見てたから会いたかった~。

 

というわけで今日は、東海オンエアでも放送された大宮の喫茶店『伯爵邸』をご紹介いたします!

 

大宮の伯爵邸

大宮駅東口にある伯爵邸は、知る人ぞ知る有名な喫茶店。ちなみににらおは知りませんでしたが、嫁ちゃんは行ったことあったらしい。悔しい!(笑)。

伯爵邸の場所

伯爵邸は大宮駅東口から徒歩5分ぐらいの場所にあります。東口を出て、左上の方(北東)にあります。

外観はこんな感じ。

f:id:niraojapan:20190604212003j:plain

伯爵邸の外観

THE・喫茶店という外観!

f:id:niraojapan:20190604212512j:plain

日替わりランチもお手頃価格!

ちなみにこの日は近くでお祭りをやっていたためか、中には順番を待つ人がたくさんいました。

f:id:niraojapan:20190604212556j:plain

時代を感じる看板

大宮ナポリタン

動画でも食べていたように大宮ではナポリタンが有名らしく、店先にもこんな看板がありました。

f:id:niraojapan:20190604212749j:plain

完全に気持ちはナポリタンだったのですが、混みすぎていたので泣く泣く諦めました。なので、伯爵邸のナポリタンは以前嫁ちゃんが食べたときの写真のみをお送りいたします。

f:id:niraojapan:20190604214237j:plain

サラダ・スープ付きで850円!

嫁ちゃんいわく「量がすごく多いので、まったく高いと思わなかった。むしろ安かった。」とのことです。

 

お店を諦めて、駅前の出店で何食べようか見ていると・・・!!!なんと伯爵邸の屋台が!

そして店先にはナポリタンが!というわけで、伯爵邸のナポリタンを食べることができました!よかったー!!

伯爵邸のナポリタン

伯爵邸の従業員っぽい屋台のおばちゃんは、「お店で出してるのと味は一緒だよ!スープとサラダがないだけ!」と言っていました。

f:id:niraojapan:20190604215429j:plain

 いざ開封!

f:id:niraojapan:20190604215208j:plain

具材は

・ニラ

・イカ

・玉ねぎ

・マッシュルーム

・豚バラ肉

・ピーマン

・カイワレ大根

独特のラインナップですよね!ニラやイカが入っているナポリタンとは初めてです。

ちなみに写真の粉チーズは後のせです。

伯爵邸のナポリタンの感想

美味しいですが、てつやさんたちも言っていたように味は薄め。ですが、ペロッと完食してしまう美味しいナポリタンでした。

お店で食べたときがある嫁ちゃんもお店と同じ味と言ってました。

 

王道のケチャップ濃いめのべちょっとしたナポリタン(マキシマム ザ ホルモン風に言うとねちょりナポリタン)も大好きですが、この伯爵邸のナポリタンはさっぱり系で、飽きない味でした。

今度はお店で食べたいな~。

伯爵邸の基本データ

伯爵邸のお店の情報はこちら!

住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目46

営業時間:24時間営業(年中無休)

電話番号:050-5816-1881

近くに行った際は、ぜひ行ってみてください!

おわりに

まさか同じ日に東海オンエアがいるとは思いませんよね~。世間って意外と狭いんですね(笑)。

ナポリタン大好きな人はぜひ行ってほしいお店です。大宮ナポリタン美味しかったので、ぜひ!

以上、にらおが『大宮の伯爵邸のナポリタン』をご紹介いたしました!最後までご覧いただきありがとうございました!