にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

ダイソーで買えるコード類の収納グッズ

f:id:niraojapan:20190603204305j:plain


こんばんは、にらおです!

 

昔は大量に電池を使用していた携帯ゲームも今や充電式になり、デジカメなどのデータの管理もパソコンで行う時代です。

便利な世の中になった反面、溜まっていく充電器などのコード類。どう整理したらいいか悩みますよね。

引き出しに入れていてもぐちゃぐちゃに絡まるし、どうにかしたいー!!って思っている方も少なくないはず。

 

今日はそんなコードの整理を100均にあるもので、ちゃちゃっと簡単に、なおかつあまりお金をかけずに整理できる方法をご紹介したいと思います!

ダイソーで売っているコード類の収納グッズ

溜まっていくコード類。引き出しの中に入れておくと、いつの間にか絡まって悲惨なことに。生活感丸出しですが、こんな感じになっていました。

f:id:niraojapan:20190603194046j:plain

生活感丸出しの引き出しの中

そしてこうなると必要な時に絡まって取れず、イラっとした経験ありませんか?

にらおもその一人でした。あれ無理やり取ると、もっと絡まって悲惨なことになりますよね(笑)。

 

なにかいい解決方法ないかなーと思っていると、100均でよさげなものを発見しました!今日はそちらをご紹介していきますよー!

ダイソーで見つけたコード収納グッズ

便利商品がたくさんあり、収納グッズも多いダイソー。その中でも人気商品は、あっという間に売り切れることもあります。

今回購入した2商品を早速ご紹介していきます!

自由自在積み重ねボックス(小・仕切り付)

まずはこちら!自由自在積み重ねボックスです。

f:id:niraojapan:20190603194804j:plain

あれ、これ見たことあるぞって人いませんか?

そうなんです。あの無◯良品のものとほとんど同じ収納ボックスなのです(笑)。

今回購入したのは小サイズの仕切り付きのものです。店頭には、いろいろなサイズが売っています。

f:id:niraojapan:20190603195108j:plain

サイズを合わせれば積み重ねることもできる優れもの!

◯印良品のものとも積み重ねできますが、作りが少し雑なためピタッとハマらないのがダイソークオリティ。でも十分使える便利グッズです!

ケーブルタイ

お次はこちら。

f:id:niraojapan:20190603200644j:plain

俗にいうマジックテープです。これでコード類を束ねることができます。

無地がよかったのですが、これしか見つからなかったため妥協しました。印字がちょっとダサいです。なぜ、無地ではなく文字を入れてしまったのでしょうか(笑)。

少々作りが雑なので、最初パッケージを開けると起毛部分がぽろぽろ落ちますのでご注意を!

 

今回はこの2つを使って収納していきます!

早速使ってみた

ケーブルタイでコードを種類ごとのまとめ、積み重ねボックスに入れます。その結果!

f:id:niraojapan:20190603201659j:plain


仕切りが6つあるので、種類ごとに分けることで見た目もきれいになりました。

f:id:niraojapan:20190603201126j:plain

乱雑だった引き出しの中も、スッキリ!これでコードが絡まってイライラすることがなくなりました!

この収納方法にしたことによるメリット

・種類ごとに束ねることができて、使いたいときに迷わない。

・縦入れなため、一目で何か見分けられる。

・ごちゃごちゃ絡まることがなくなる。

たった216円(税込み)で、ストレスから解放されますので、皆様ぜひお試しください。

おわりに

今回の収納方法では、100均にあるもので簡単にできますのでぜひお試しください!

コード類の収納方法はこのほかにもいろいろあると思いますので、さらにいい方法ありましたらこっそりと教えていただけると嬉しいです(笑)。

以上、にらおが『ダイソーで買えるコード類の整理グッズ』をご紹介いたしました!最後までご覧いただきありがとうございました!