にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

セブンイレブンで買ったトリュフ塩おかき

こんにちは、にらおです。

 

にらおのおつまみ紹介記事、楽しみにしている方いますか?いなくてもそんなことは御構い無しに今日もご紹介していきます!(笑)。

 

今回はセブンイレブンで見つけた変わり種シリーズです!

セブンに寄るとお菓子やおつまみのコーナーをチェックするのですが、ちょっと手が出しにくいけど、気になるものってあるんですよね。今日はそんなお菓子をご紹介していこうと思います。

おかき

おかきってたまに食べると美味しいですよね~。あまり自分では買いませんが、ばあちゃんちなどによくあるお菓子ですね(笑)。

おかきは、漢字で御欠と書きます。餅を小さく切り、乾燥させたものを表面がきつね色になるまで炙った米菓のことです。揚げたわけではないのでノンフライなんですね!

 

セブンイレブンで買ったトリュフ塩おかき

トリュフ塩といえばイタリアお土産で人気!ですが、それとおかきを合わせちゃったの?というお菓子(笑)。なんかちょっぴりハズレな感じするけど食べてみました!

パッケージはこんな感じ!

f:id:niraojapan:20190420172410j:plain

パッケージを見ると買うか迷いますよね~(笑)。

今回は興味本位で買ってみましたので、レビューしていきたいと思います!

開封してみた

開封するとチーズというか、なんかものすごい香り!これがトリュフの香りなのか?!?!

妻曰く、これがトリュフの香りだそうです。ちゃんと原材料にも粉末トリュフの文字が!

f:id:niraojapan:20190420172652j:plain

にらお的にはうまい棒のコーンポタージュ味の匂いのように感じました。

変な匂いフェチの人はぜひ嗅いでほしいぐらいの匂いです(笑)。

 

1袋40gでこんな感じです。

f:id:niraojapan:20190420172431j:plain

見た目は普通のおかき。さて、お味はいかがなものか!!

さて、食べていきます!

食べてみた

一口目。口に入れるとふわっとトリュフの香りが広がります。でも味はほぼ塩味

少し濃い目のしっかりとした塩味なので、レモンサワーが進みます!!!

たまに塩がたっぷりついたしょっぱいところもあるので、だいぶムラがあります(笑)。

 

一袋食べた感想は・・・一回食べればいいかなってところでした(笑)。

こんな人にオススメ

トリュフ好きの方

トリュフの匂いを嗅いでみたい方

は、是非お試しください!

トリュフ塩おかきの栄養成分表示

この『トリュフ塩おかき』の栄養成分表示はこんな感じ!

f:id:niraojapan:20190420173157j:plain

もち米が原料なだけあって、炭水化物が多めです。ほとんど炭水化物(笑)。思ったよりは食塩相当量は少なめでした。

トリュフ塩おかきの製造元はクリート株式会社

このトリュフ塩おかきを販売しているクリート株式会社という会社。こちらは、定期的に変わり種の味のおかきを出しているみたいです。トリュフ塩おかきの他には、

いぶりがっこおかき

青唐辛子みそおかき

なっとうおかき

なども発売されていたことがあります。

青唐辛子みそおかきは、少し気になりますね。また違った味を見つけたら食べてみようと思います!

おわりに

にらお的には、トリュフ塩おかきはあまり好みではありませんでした。匂いさえなければ、塩味のおかきです。変わり種好きな方は、ぜひお試しください!

 

それにしても、お菓子の商品開発って難しそうですよね。人によって味の好みは違うので、どれが売れるかわかりません。その反面、やっぱり定番のお菓子って誰もが好きなんですよね(笑)。

いかに定番のお菓子を作れるか。どんどん新しいお菓子を開発していってほしいです!

 

以上、にらおがトリュフ塩おかきについてご紹介しました!ご覧いただきありがとうございました。