にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

セブンイレブンの濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込みがとてつもなく美味しすぎた

こんばんは、にらおです(@niralog)です!

 

桜も散り始めましたね~。GWもすぐそこまで来ているので、ウキウキしている方もいるのではないでしょうか?(笑)。

 

さて、ここ最近『ブログのネタのため』というのを口実に、飲んでばっかりのにらおです(笑)。健康診断控えてるので、少しセーブしなければ!

今回は、美味しいおつまみを会社の人から教えてもらいました!食べた結果、これはヤバイ美味いぞと思いましたので、紹介していきたいと思います!

※東北地方限定販売との情報もあるので、ご注意ください!

濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込み

濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込み

こちらはセブンイレブンの商品で、製造はハムで有名な丸善様!プライベートブランドとして製造している会社は、有名な企業が多いので安心ですね。美味しくないわけがない気がします!

パッケージはこんな感じです!

f:id:niraojapan:20190421221057j:plain

牛すじ煮込みってあまり食べたことがないので、どんな味がするかワクワクします!にらおが住んでいる東北では、牛すじよりもどちらかというともつ煮込みのほうが多い気がします。

調理方法

調理方法は3種類。

f:id:niraojapan:20190421221127j:plain

湯せん(5分)

鍋で直接温める

電子レンジ(500Wで3分)

今回は電子レンジで調理いたしました!

ラップをかけて、3分。こんな感じになりました!

f:id:niraojapan:20190421221201j:plain

お皿は相変わらずのもの(笑)。

ラップを開けた瞬間、味噌の香りが部屋中に広がり、猛烈に食欲が!!

量は多めで、食べ応えありそうです!

 

プルプルな部分と、

肉々しい部分が入っています!

f:id:niraojapan:20190421221304j:plain

プルプルの部分

f:id:niraojapan:20190421221337j:plain

肉々しい部分

いざ実食

牛すじうまーーーーーー!!!

ちょっと甘めの味噌味ですが、本当に濃厚です!レトルトとは思えません。これ、居酒屋で出してもお金取れるレベルです(笑)。

プルプルの部分と、肉々しい部分があるので、2種類の食感を楽しめます。これはクセになりますね。

相変わらず酒が進みます!これはサワーよりは日本酒に合いそうですね!

クレヨンしんちゃんの映画見ながら、あっという間に完食。

あれ、味噌だれ余った。こんないい味なのにもったいない・・・。

余った味噌だれ

余った味噌だれを再利用すれば、無限に牛すじ煮込みできるのでは?と、浅はかな考えが浮かんだので、次の日牛すじ買ってきました(笑)。下処理方法を調べたら、めんどくさい・・・。でもやってみました!

下処理方法

①まず、牛すじを水を入れたボールの中で、表面の汚れを落とします。

②鍋に牛すじが浸るぐらいの水を入れ、火をかけ中火で軽く茹でて余分な脂やアクを取り除きます。沸騰して約1分ぐらいでOK。

③茹でた牛すじを一度水洗いし、再度鍋に入れます。さっきよりも多めに水を入れて、ねぎの青い部分とショウガを入れて弱火で1時間ぐらい煮込みます。

f:id:niraojapan:20190421221442j:plain

④完成!

f:id:niraojapan:20190421221520j:plain

無限牛すじの結果

煮込んだ牛すじを切り、味噌ダレに絡めて食べてみました。

うん、煮込んでないから味が薄い!(笑)。

煮込むには味噌だれの量が少ないので、失敗です!!

余った味噌だれもったいないので、次は炒め物にでも使ってみようと思います。

濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込みの値段

レトルトの中ではちょっとお高めで、496円(税込み)です。でも居酒屋で頼んだと思えば安いもんだと思います!(笑)。

栄養成分表示

栄養成分表示はこんな感じです。

f:id:niraojapan:20190421222827j:plain

ハイカロリー!脂が多いので、次の日顔がテカテカになります(笑)。

おわりに

いやー、美味しかったです。セブンのお惣菜はやっぱりハイクオリティなのが多いですね!

これだけで、家飲みが居酒屋になりますよ!見かけた際は、ぜひお試しください。この濃厚さを味わってもらいたいです!

 

以上、にらおがセブンイレブンの『濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込み』をご紹介いたしました!ご覧いただきありがとうございました!

 

今までにご紹介した美味しかったおつまみはこちらをどうぞ!

www.niraoblog.com