にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

合掌2拝 いつでも心に和の心を・・・

ちょっぴり可愛くて、和風なオブジェを探していませんか?

 

昨日からいきなり寒くなりましたね。この寒さで花粉が少し弱まるかと期待しておりましたが、

全くそんなことはありませんでした。

 

みなさんこんばんは、にらおです。

店先のガチャガチャっていくつになっても気になりますよね。小さい頃に親に泣きながらおねだりした方も多いのではないでしょうか。ここ最近では子供向けではなく、大人をターゲットにしたものも多くなってきましたね。

その中でも、最近にらおが一目惚れしてしまったガチャガチャについて、ご紹介いたします。

 

 

合掌

f:id:niraojapan:20190314200944j:plain

合掌 2拝

なにこれ、めっちゃ可愛い!!(20代後半既婚男性)

今回はこちらを紹介していきます。

 

合掌シリーズ

合掌シリーズは、「株式会社エール」様が製造・販売しているフィギュアのシリーズです。1シリーズ全5体。現在は第3弾まであります。第4弾は2019年6月下旬発売予定。

いつの間にか第3弾まで出てるし、第4弾も出るなんてやっぱり人気あるんですね。

にらお見る目あった説(笑)。

 

第1弾(1拝)

第1弾はこちら!!

f:id:niraojapan:20190314203000j:plain

第1弾(1拝)は

柴犬

三毛猫

コツメカワウソ

ベルーガ

ジェンツーペンギン

の5体。最初だから猫好き、犬好きを狙ったのでは?と思わせるラインナップですね。

 柴犬のみ持っています。

第2弾(2拝)

にらおがコンプリートしたのはこちら!!

f:id:niraojapan:20190314203155j:plain

第2弾(2拝)は、

アマガエル

白うさぎ

サーバルキャット

パンダ

の5体です。にらおが所持しているのはこの第2弾。特に気に入ったのはアマガエル(別に爬虫類や両生類が好きなわけではありません)。ゾウの皮膚の感じもたまりませんね~。

 

第3弾(3拝)

出ているのを知らなかった第3弾はこちら!

f:id:niraojapan:20190314204013j:plain

第3弾は冬がモチーフなのでしょうか。

コアラ

レッサーパンダ

ホッキョクグマ

柴犬(黒)

ハリネズミ

の5種類。ハリネズミと柴犬(黒)が可愛いですね~。

ホッキョクグマと柴犬はいいとして、ほかの動物は寒さにはどうなんでしょうか?調べてみたところ、レッサーパンダは寒さも大雪も大丈夫で、コアラは毛皮のおかげで5度ぐらいまでは平気みたいです。

つまり、この中だとハリネズミだけが冬眠状態になりアウトです。

 

第4弾(4拝)【2019年6月下旬発売予定】

リークした(ただググった)第4弾はこちら!

f:id:niraojapan:20190314204915j:plain

第4弾は

ウォンバット

アメリカン・ショートヘア

ゴリラ

キツネ

フレンチ・ブルドッグ

の5種類。ゴリラ!!!!

何でしょうか、このオールスター感(笑)。猫好き、犬好きを引き込みつつゴリラをぶち込んでくるあたり攻めてますね~。ゴリラだけ10体ぐらい欲しいですねー(笑)

 

どこで買えるの?

全国のガチャガチャで1回200円で販売しているとのことですが、にらおが住んでいるのはド田舎なので、近くのスーパーなどにはなかなかありませんでした。

簡単に手に入れたいという方や、にらおと同じく田舎に住んでいる方は、少々割高な価格(5種類で1500円ぐらい)ですが、Amazonや楽天・メルカリなどでコンプリートセットが売っています。

ちなみに、にらおは第2弾をコンプリートするために

8回分(1600円)

かかりました。

探し回る手間や、子供に交じって回す恥ずかしさ手間を考えれば、コンプリートセットのほうが少々お得かもしれません。

 

実物はどんな感じ?

 実物はこんな感じです。

f:id:niraojapan:20190314213039j:plain

8回分+柴犬

なかなかのクオリティの高さ。

f:id:niraojapan:20190314213306j:plain

WANIMAの最新シングルを拝む

こんな風にすればちょっとはインスタ映えするんじゃないでしょうか?(笑)

にらおは普段トイレの窓側に置いていますが、妻曰く「掃除の邪魔になる」とのことなのでどこに置こうか検討中です。

 

最後に

みなさん欲しくなりました?たまには子供に戻ってガチャガチャ回してはいかがでしょうか?子供の中で大人が一人で8回も回すのには、さすがにちょっぴり恥ずかしかったですが(笑)

 

以上、ガチャガチャ【合掌】についてにらおがお伝えしました。