にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

暑い日にぴったり!ガリガリ君グレープフルーツ味が美味しすぎた!

f:id:niraojapan:20190618205649j:plain

こんばんは、にらおです!

 

だんだん気温も上がり、お風呂上がりのアイスが美味しい季節になってきました。風呂上がりのビールも美味しいですが、アイスはまた違った美味しさですよね。

 

スーパーやコンビニでは数多くのアイスが売られていて迷っちゃいますよね。そんなあなたに、ここ最近のにらお家の一押しアイスをご紹介します!

 

ガリガリ君グレープフルーツ味

ガリガリ君はソーダ味がメジャーですが、実はグレープフルーツ味も激うまなんです!実は発売当初からラインナップにあったグレープフルーツ味。みなさんもう食べましたか?

ガリガリ君の歴史

にらおも小さい時から食べているガリガリ君。その歴史は実は古く、にらおが生まれる前の1981年に発売されました。発売当初はこんなパッケージ。

f:id:niraojapan:20190618192042j:plain

出典:赤城乳業公式サイト

今とは全く違いますね!お前誰やねんと思わず言いたくなりますが、ガリガリ君です(笑)。今のキャラクターは小学生ですが、発売当初は中学3年生でした。

 

それからパッケージのマイナーチェンジを何度も繰り返し、現在のデザインになったのは2000年。

f:id:niraojapan:20190618192157j:plain

出典:赤城乳業公式サイト

やっと今でもよく見るガリガリ君になりました。もう19年も前なんですね、時代の流れは早い・・・。

 

ちなみににらおの記憶にあるのはこのころ。

f:id:niraojapan:20190618192242j:plain

出典:赤城乳業公式サイト


ソーダ味も好きでしたが、レモンスカッシュ味もよく食べていました。

もっと詳しく見たい方は、赤城乳業株式会社の公式サイトをご覧ください。

ガリガリ君グレープフルーツ味

さて、ガリガリ君の歴史をおさらいしたところで、今回ご紹介するのはこちら!

f:id:niraojapan:20190618192554j:plain

ガリガリ君グレープフルーツ味

ガリガリ君グレープフルーツ味。この黄色いド派手なパッケージ!主張激しすぎ!

 

このグレープフルーツ味、めちゃめちゃ美味しいんです。

グレープフルーツの酸味・苦みも忠実に再現されていて、もともと結構大きいサイズのガリガリ君ですが一本ペロッと食べられちゃいます。

f:id:niraojapan:20190618194106j:plain

やはり大きい!

毎晩嫁ちゃんとシェアしてアイスを食べているのですが、このガリガリ君グレープフルーツ味はもう取り合い(笑)。それぐらい美味しいのです!

 

嫁ちゃん曰く

天下のアイスボックスのようでとにかく美味しい

との感想です(笑)。

味は確かにアイスボックス。それがガリガリ君になった感じのお味。

これはもはやガリガリ君のアイスボックスとのコラボ商品!

 

通常のガリガリ君と同じように外側は薄いアイスキャンディーで覆われていて、中にはぎっしりとかき氷(通称ガリガリ氷)が詰まっています。

f:id:niraojapan:20190618200933j:plain

食べかけですがすみません

ガリガリ君グレープフルーツ味の発売日

発売時期などは不明ですが、全国的に販売されているようです。今回は嫁ちゃんが近所のスーパー(ヨークベニマル)で買ってきてくれました。

なかなか売っていないという声もあるので、見つけたら即買いすることをオススメします!

ガリガリ君グレープフルーツ味の栄養成分表示

アイスは冷たいからカロリー0と言いたいところですが、残念ながら1本あたり47kcal。

f:id:niraojapan:20190618202021j:plain

ガリガリ君グレープフルーツ味の栄養成分表示(1本110ml)当たり

氷菓なのに炭水化物も12.5g入っています。いったいどこに含まれているのでしょうか?(笑)。

ガリガリ君グレープフルーツ味のアレルギー情報

この商品にはアレルゲンは含まれておりません。

ただ、アレルギーとは関係ありませんが、一気に食べると頭が痛くなるのでご注意を!(経験者談)

ガリガリ君グレープフルーツ味の価格

ガリガリ君グレープフルーツ味のメーカー希望小売価格は70円(税別)です。スーパーなどでは、もう少し安いと思います。

昔は60円だったガリガリ君。2016年に25年ぶりに値上げし、現在は70円になっていました。それでも安い!

ガリガリ君好きなお子様がいる方には

子供がガリガリ君が好きで好きでたまらないけど、食べ過ぎて虫歯にならないか心配!

という方に朗報です。2019年6月28日からライオンからこんな歯磨き粉が数量限定で発売されます!

f:id:niraojapan:20190618203207j:plain

出典:LION公式サイト

夏の定番「ガリガリ君」のソーダ&コーラ香味のハミガキが2019年も数量限定で登場!|ニュースリリース|企業情報 | ライオン株式会社

 

いったいどんなお味なのでしょうか。ガリガリ君好きならそのまま食べちゃいそうですね(笑)。

おわりに

これを読んで、もうガリガリ君の気分になってしまった方もいるのではないでしょうか?(笑)。

明日の帰りにスーパーなど見かけたら、ぜひ買って食べてみてくださいね。美味しいので2,3本買っても、あっという間になくなりますよ!

以上、にらおが『ガリガリ君グレープフルーツ味』をご紹介しました!