にらおのお気に入りの飲み物

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

こんばんは、にらおです。いきなり寒くなりましたね。雪と桜のコラボを横目に見ながら通勤しました。道路の雪は解けていたので良かったです。

さて、今回初めてはてなブログのお題に挑戦してみます。

スポンサーリンク

お気に入りの飲み物

  • おまけ 妻がよく飲んでいるもの
  • おわりに
  • にらおと飲み物

    会社員のにらおは工場勤めです。普段は研究、開発業務をしています。よく会社に水筒を持参している人もいますが、にらおは入社当初だけ水筒を持っていっていました。

    それが今では、毎回自動販売機で買うようになってしまいました。だって会社補助で100円なんですもん!種類いっぱいあるし、新商品試したいし、なんてったって夏冷たくて冬あったかい!

    でもよくよく考えれば1日2本×240日だと年間5万近く飲み物に使っているんですね(笑)。

    そんな自販機ヘビーユーザーのにらおが、お気に入りの飲み物を紹介していきます。

    緑茶部門

    いつも家では緑茶(狭山茶)を急須で入れて飲んでいますが、出掛けるときなどはペットボトルのお茶を買います。そんなにらおが好きなのは、綾鷹です。

    お~いお茶ぐらいしかなかった子供時代。伊右衛門が出たときは衝撃的でした。でもその後にでた綾鷹。

     

    「選ばれたのは綾鷹でした。」

    が印象に残るあのCMに釣られてまんまと買うようになり、今でもお茶を買うときは綾鷹です。ですがお弁当と一緒に飲むときはお~いお茶という謎のこだわりがあります(笑)。

     

    綾鷹のボトルってなんかボコボコしてますが、あれは湯呑みをイメージした『湯呑み型ボトル』にわざとしているんですよ。知ってましたか?にらおは今日知りました(笑)。

    紅茶部門

    以前CokeONの記事でも紹介しましたが、コカコーラの紅茶花伝クラフティー贅沢絞りオレンジティーが好きです。甘すぎず、さっぱりしているのでこれもよく飲んでます。にらお的にはピーチよりオレンジですね。

     

    www.niraoblog.com

    缶コーヒー部門

    会社に入ってよく飲むようになった缶コーヒー。最初は甘いのが好きでしたが、体を考えてブラックばかり飲むようになりました。

    よく飲むのはダイドードリンコのブラック(世界一のバリスタ監修)とデミタスの甘さ控えた微糖。

     

    そしてにらお以外にはすこぶる評判の悪かった、コカコーラのジョージアエスプレッソ&ミルク!!!

     

    これ久しぶりに美味いと思ったんですよ。コーヒーはミルクだけを入れたのが好きなんです。でもなかなか売ってないじゃないですか。前に一時期『ビターカフェラテ』というものがありましたが、世間的にあまり需要がないんでしょうか?

    これはほとんど甘くなくてミルクだけでいいの見つけた!と思ってたら、いつの間にか撤去されていました(笑)。マイノリティだったんですね(笑)。

    スポーツドリンク部門

    スポドリは運動した時や農作業の時に飲みますが、これは絶対にアクエリアスよりもポカリスエット!これは譲れないというぐらいのポカリ信者です。風邪ひいたときもポカリ飲めば治ると思ってます(笑)。

    昔からずっとポカリ飲んでたからなんでしょうか。ずっと飲んでたものは大人になっても飲み続けるんですね~。妻的にはポカリは絶対に缶が美味しいとのことです。よくわかんないですけど(笑)。

    炭酸飲料部門

    小さい頃はリアルゴールドが好きな少年でしたが、大人になるにつれてあまり飲まなくなりました。コーラとかもあまり飲みません。今一番好きな炭酸飲料は・・・。

    サントリー天然水 スパークリングレモン

    最近はこれ一択ですね。炭酸水出始めの頃って「意識高い系飲み物」とか勝手に思って飲まず嫌いだったんです(笑)。でも飲んだらあまりの美味しさにドはまり!

    甘くないけど飲んだ感があって、ほのかにレモン風味。レモンサワーにも使えるという魔法の飲み物。ドラックストアでたまに箱買いしてます(笑)。

     

    このスパークリングレモン、なぜかアウトドアブランドの『スノーピーク』と共同開発なんですよね。「人間性の回復」をテーマにしているみたいです。

    ビール部門

    世の中には様々なビールがありますが、一番はやっぱりアサヒスーパードライ(通称銀色のやつ)ですかね!もうこれは不動の王者ですね。今後も揺るがないと思います。 

    おまけ 妻がよく飲んでいるもの

    ・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース

    ・コントレックス(硬水)

    ・マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒

    こればっかり飲んでます。ほんとに健康志向で、にらおとは正反対です(笑)。

     

    おわりに

    にらおと妻のお気に入りの飲み物事情はいかがだったでしょうか?

    意外と他人が毎日何を飲んでいるのかって気になりますね~。似たような趣向だと思ったらぜひご連絡ください(笑)。

    以上、にらおがお気に入りの飲み物についてご紹介いたしました!ご覧いただきありがとうございました!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました