にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

Coke ONを使えば使うほどお得に!15本買ったら1本無料!コカコーラ公式アプリ

コカコーラの自動販売機をよく使っている方、コカコーラ公式アプリ「Coke ON」はご存知ですか?

 

f:id:niraojapan:20190313211418j:plain

Coke ON

明日は少し寒くなるみたいですね。気温差で風邪ひかないように、暖かい格好をしましょう。

こんばんは、にらおです。

 

みなさんは普段、職場や学校で自動販売機を使いますか?会社などに自動販売機があってよく買うよーって方もいるのではないでしょうか。

にらおの会社にはコカコーラやダイドーの自動販売機が設置してあります。冬は缶コーヒー、夏はスポーツドリンクなどいつもお世話になってます。

 ダイドーの自販機だと当たり付きで1本買うごとに抽選があり、当たると1本無料。でも当たる確率は1年に数回程度。

コカコーラには当たり付きの自動販売機はないですよね(あるところもあるみたいですが)。

しかしコカコーラにはさらにお得なサービスがあるんです!

 

コカコーラ社公式アプリ「Coke ON」

 

COKE ONアプリとは?

コカコーラ社が公式で出しているスマートフォン向けアプリです。無料でインストールすることができます。

「アプリとスマホ自販機を接続した状態でドリンクを購入すると、スタンプをためることができます。スタンプが15個たまると、無料のドリンクチケットがもらえます。

お分りいただけましたでしょうか・・・

そう、15本買ったら1本無料!

このサービスすごくないですか?毎日缶コーヒー飲む人ならば約3週間で、一日2本ならば2週間たらずで1本おまけですよ!

今まで知らなかったって方も、まだ遅くはありません!早速使い方をご紹介します。

 

使い方

アプリをインストールしたら、スマホ自販機でドリンクを買う前にスマホを接続して買うだけ!これでドリンクポイントが貯まります。公式サイトの設営を踏まえながら、詳しいやり方を説明していきます。

 

①インストール

まずはアプリをインストールしましょう。無料ですのでご安心を。

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

 

②Bluetooth設定と位置情報サービス設定をONにする

このアプリはBluetooth機能を使用して、自販機とスマホを接続して使用します。この2つがOFFになっていると接続できませんのでご注意ください。

 

③コカコーラのスマホ自販機を探す

f:id:niraojapan:20190313200145p:plain

上のマークがついているコカコーラの自販機を探します。アプリ内の「自販機検索」機能で、近くにある自販機を探すこともできます。

 

④スマホ自販機に接続する

アプリを起動し、スマホ自販機の金額表示部分の黄色く点滅しているバーにスマホを近づけると、自動的に接続されます。

 

f:id:niraojapan:20190313200906p:plain

接続するとスマホが振動します。 

 

⑤ドリンクを買う

 好きなドリンクを買う。これでドリンクポイントが貯まります。

 

あとは④、⑤を繰り返せばポイントが貯まり、15ポイントたまったら好きなドリンクが1本無料でゲットできるのです。

 

 さらにお得なキャンペーン

 最近温かくなってきたので、にらおがよく飲んでいるのはこれ。

f:id:niraojapan:20190313202008j:plain

クラフティー

程よい甘さで美味しいんですよ。ピーチの方もおすすめです。

今日もこれを買ったら、スタンプ2個付いたんです。

なんだ?間違いか?と思ったら2019年3月4日~4月14日までスタンプ2倍になっていたみたいです。

てことは!!8本ごとに1本無料!! 

 こういったキャンペーンも頻繁に行われていますので、アプリのニュースをたまにチェックしておくべきです。

ちなみに今(3月1日現在)は、クラフティーの他にファンタも2倍みたいです。

 

Coke ON ウォーク

アプリ内にはウォークという場所があります。

f:id:niraojapan:20190313210040j:plain

ここで一週間の目標数値をセットすると、歩数に応じてスタンプがゲットできます。

にらおの場合は、1万歩で1ポイントですね。遠い・・・。

f:id:niraojapan:20190313210555j:plain

ウォーキングが趣味の方などにおすすめです。

 

にらおの考察

15本につき1本無料という破格なサービスはどのような意図があるのか。たぶん、位置情報と購入商品、購入者情報を得て、マーケティングに活かそうという意図があるのだと思います。しかし、個人情報といってもCoke ONに登録するのは生年月日のみ(任意で性別)なので、利用者には大きなデメリットは感じられません。Coke ONは全世界で850万以上ダウンロードされています。多くの利用者情報を得ることで、商品開発などに活かされ、世の中がもっと便利になっていけばいいと個人的に思います。

 

おわりに

こんなにお得なアプリ「Coke ON」使わなきゃ損ですよ~。知らなかった方もこの機会にぜひダウンロードしてみては?

 

以上、Coke ONについてにらおがお伝えしまし。