にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

ネクライトーキーのONE!を買った話

こんばんは、にらおです。

 

にらおは、まだ聞いたことないバンドをYouTubeで探すのが趣味です。

新しいバンドは日々増えていきますし、今はMV(ミュージックビデオ)が簡単にみられる時代なので、音楽シーンの流行りに乗り遅れないように定期的に情報収集しています。

 

ちょっと前から気になっていたバンドがありまして、思い切ってCDを買いました!それがこれ!

f:id:niraojapan:20190420010457j:plain

ネクライトーキー『ONE!』

ネクライトーキーというバンドの1stフルアルバム『ONE!』です。ここ最近じわじわと人気が出てきているので名前だけは知ってるって人も多いのではないでしょうか?

フェスなどにも出る機会が増えているので、その際はぜひ見てほしいと思いますので、今日はこのバンドをご紹介していきます!

ネクライトーキー 『ONE!』

ネクライトーキーとは?

ネクライトーキーとは2017年に結成し大阪を拠点に活動する、5人組のバンド。

2018年12月5日にこの1stフルアルバム『ONE!』をリリースしました。最近フェスにも出始め、人気バンドになりつつあるバンドです!

ネクライトーキーのメンバー

f:id:niraojapan:20190420010910j:plain

中央 もっさ(ボーカル&ギター)

右上 朝日(ギター)

右  藤田(ベース)

左  カズマ・タケイ(ドラムス)

左上 中村郁香(キーボード)

の5人編成のバンドです!ギターの朝日さんは別名義『石風呂』としてボカロPとしても活躍しています。ギターの朝日さん、ベースの藤田さん、ドラムスのカズマ・タケイさんの3人は別バンド「コンテンポラリーな生活」というバンドでも活動しています。

どんなバンド?

最近ちょうどライブ映像が公開されていましたので、まずはご覧ください。

これは今回のアルバムの8曲目に入っている「ゆうな」という曲です。

なんかチャットモンチーを彷彿させるようなバンドだと思いませんか?

何を隠そう、ボーカルもっささん大のチャットモンチーファンなのです

 

これだけ聞くと、しっとり系のバンドなのかな?と思いますよね。

違うんです!にらおが知ったのは,今回の1stアルバムの2曲目の「こんがらがった!」という曲からでした。

 
もともとキーボードが入っているバンドが聞かず嫌いだった、にらおの耳が一瞬で持っていかれました!
なんなんだ、この新しい感じ!
ギター独特だし、ベースラインかっこいいし、心地のいいドラムの音
そしてボーカルもっささんの声
巷では「邪悪なハム太郎」と言われているようです(笑)。
好みが分かれそうな声ですが、にらおはすごく好きです(笑)。
なんかクセになるんですよ!!
 
そのまま、気づいたら関連動画を見漁っていました。
 

これは6曲目の「オシャレ大作戦」という曲。

こういう演奏のみのMVが大好きなんです(笑)。楽しそうに演奏しますよね~。もうこの時点でドはまりしてました。キャッチーでハイテンションで楽しそうな感じがもう良くて、CD買ったる!ってなって購入しました。

1stフルアルバム「ONE!」

2018年12月5日に発売されたのが、今回にらおが購入した1stフルアルバム。全12曲入りです。動画はすべて公式チャンネルからのものです。MVがある曲は、公開されているMVも一緒に貼ります。

1.レイニーレイニー

2.こんがらがった!

3.めっちゃかわいいうた

4.タイフー!

5.許せ!服部

6.オシャレ大作戦

7.がっかりされたくないな

8.だけじゃないBABY

9.ゆうな

10.遠吠えのサンセット

11.明日にだって

12.夏の雷鳴

 

にらおの私的な感想 

全曲すべてに特徴があって、素晴らしいアルバムです。

いままで『THE・バンド』という曲しか聞いてこなかったんですよ。キーボードが入っているバンドはなんか聞かず嫌いしてましたし(笑)。

聞いた結果、すごくいい!!!

ここ最近は通勤の車の中でヘビロテして、毎朝のテンション上げてます。7月にミニアルバムも発売されるようなので、楽しみです!

おわりに

いかがだったでしょうか?ネクライトーキー。

ハマった方は、応援するためにもCD買いましょう。いいバンドが活動を続けられるためにも、できればCDを買って、ライブ行って、グッズ買って応援しましょう!

バンドは『買って応援』しないと活動していけませんからね。

以上、ネクライトーキーの1stフルアルバム『ONE!』についてにらおが紹介しました!最後までご覧いただきありがとうございました!