にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

セブンイレブンの具だくさんの春雨サラダが美味しかった話

こんばんは、にらおです!

あっという間に週末が終わりました。種まきをしたので足腰が筋肉痛です(笑)。

そんな農作業の記事、米作り紹介企画第2弾『種まき』編も是非ご覧ください。

www.niraoblog.com

 

さて、酒飲みたいけど太りたくないアラサーのにらおは、日々ヘルシーなおつまみを追い求めています。今回もいいものみつけてきましたよ!今回はいつも立ち寄るセブンイレブンの商品です!

具だくさんの春雨サラダ

春雨サラダ

春雨サラダといえば中華風で、ごま油が効いてちょっぴり酢っぱいさっぱり系の味付けがおいしいですよね。よく使われている具はハム、キュウリ、錦糸卵などでしょうか。にらおの好きなサラダの一つがこの春雨サラダです。

春雨とは

よく中華料理に使われる春雨。一体何でできているの?と思ったことありませんか?

春雨は緑豆(リョクトウ)やジャガイモ、サツマイモから採取されたデンプンを原料とし、それを乾燥させた食品のことです。鍋にいれる『マロニーちゃん』は、ジャガイモデンプンの他にコーンスターチを配合し、煮崩れしにくくなっています。

具だくさんの春雨サラダ

セブンイレブンが2019年2月19日に発売したこの『具だくさんの春雨サラダ』。具は、春雨の他に、キュウリ、ニンジン、ハム、錦糸卵、カニカマ、きくらげ、切り干し大根などが入っています。パッケージはこんな感じです!

f:id:niraojapan:20190414223730j:plain

この見た目!ヘルシーな感じがするのに、意外と量があります。これなら食べても背徳感ないです(笑)。

開封してみると、

f:id:niraojapan:20190414224118j:plain

具がいっぱい!カニカマ大好きだから嬉しいです!

f:id:niraojapan:20190414225648j:plain

持つとずっしりしているぐらい量が多め。これは食べ応えありますね!

気になるお味

THE・春雨サラダという味!変なアレンジなどは一切なし。そうそう、これでいいんだよ感があります(笑)。

すごく美味しいです。具もたっぷりだから食べ応えも十分。これ1パックでビール2本いけました。味付けも少し濃い目でビールが進むっっ!!!!

さっぱりしていて、なおかつ食べ応えがあるので、お酒のお供にぴったりです。セブンイレブン相変わらずやりますね~。

値段

セブンイレブンの『具だくさんの春雨サラダ』は税込み203円で販売されています!おつまみとしては普通の値段ですね!

栄養成分表示

1パック当たり

エネルギー 122kcal

たんぱく質 5.5g

脂質    2.7g

炭水化物  18.8g

ナトリウム 984㎎(食塩相当量 2.5g)

これだけの量が入って122kcalはヘルシーでしょう!(素人考え)

ダイエットとして普段の食事にもいいと思います!

おわりに

飲みたいけどカロリーなど気にする方、ダイエット中の方にこの『具だくさんの春雨サラダ』はオススメです!にらおは今後もリピートしていくおつまみになりました。

セブンイレブンのお惣菜ってクオリティ高いですよね。ついつい新商品をチェックしてしまうんです。またいいのあったら紹介していきます!

以上、にらおがセブンイレブンの具だくさんの春雨サラダについてご紹介いたしました!ご覧いただきありがとうございました!