にらログ

地方在住20代共働きサラリーマンの買ってよかったものなどを紹介するブログです。

赤ちゃんがリモコンを舐める。そんな時にはリモコン型のおもちゃ「知脳リモコン」がおすすめ!

こんばんは、にらおです。 赤ちゃんが気付いたらいつの間にかリモコンを舐めていた経験ありませんか? 赤ちゃんってリモコンとかスマホとか大好きですよね。 にらおの娘ちゃんが6ヶ月の頃、たしかずりばいが始まった頃のこと。気づくといつの間にかリモコン…

抱っこ紐の暑さ対策には抱っこ紐用の保冷剤!暑い時期のお散歩も乗り越えられそう!

こんばんは、にらおです。 赤ちゃんを抱っこしてのお散歩が暑くて辛い時期になってきました。 にらお家ではエルゴベビーオムニ360クールエアという抱っこ紐を使用しています。 www.niraoblog.com www.niraoblog.com こちらの抱っこひもは、全体がメッシュ素…

エルゴベビーオムニ360クールエアを9ヶ月使用した感想

9ヶ月使用した感想をご紹介しています。 エルゴベビーOMNI360クールエアは他の抱っこ紐よりも疲れにくく、新生児期だけでなく成長してもずっと使い続けられる素晴らしい抱っこ紐です。

TP-LINK Archer A10を購入!IPv6対応でネットの速度が倍ぐらい早くなった!

こんばんは、にらおです。 みなさまのご家庭で無線LANルーター(Wi-Fiルーター)はどこのメーカーのものを使っていますか? 無線LANルーターで有名なメーカーといえばBuffaloやNEC、もしくはエレコムなどが一般的ですよね。 にらおも最近までBuffaloのWSR-25…

LAN配線工事を自分でやってみた。LAN配線のやり方・コツをご紹介!

今回自分でLANケーブルの配線を行い、自宅の中心にあたる場所に無線LANルーターを設置しました。 結果的に中継器なしでも各部屋に電波が届くようになり、日ごろ感じていたストレスがほとんどなくなりました。 今日は素人がいろいろと試行錯誤しながら行ったL…

離乳食の準備って何を買えばいいの?我が家で活躍している離乳食用品をご紹介。

にらログをご覧の皆さん、お久しぶりです。嫁ちゃんです。 現在娘ちゃんは8ヶ月、離乳食は2回食のいわゆる離乳食中期「もぐもぐ期」という時期です。離乳食初期が終わり無事中期となり、離乳食作りにも少しずつ慣れてきたように感じます。 そこで、離乳食を…

哺乳瓶ってガラス製とプラスチック製どっちを買えばいいの?8ヶ月使用した結論。

こんばんは、にらおです。 育児グッズの中でも必須アイテムである哺乳瓶。出産前に育児グッズを準備する中で、どの哺乳瓶をえらんでいいかわかりませんでした。 ガラスとプラスチックどっちがいいの? どのメーカーの哺乳瓶がいいの? サイズはどれにすれば…

ONSEN RYOKAN 山喜「楓」という室内風呂付き客室に宿泊してきました。

こんばんは、にらおです。 娘のハーフバースデーと結婚記念日がたまたま重なったので、ちょっと豪華に温泉旅館に泊まってきました。今回行った温泉は栃木県にある板室温泉の旅館「ONSEN RYOKAN 山喜」さん。 全8室の比較的こじんまりした旅館。その中でも部…

出窓の寒さ対策には二重窓がおすすめ。リクシルのインプラスを設置!

こんばんは、にらおです。 出窓って外観はおしゃれなので、家を建てる際に付けたいって方も多いのではないでしょうか? しかし出窓があると、冬は非常に寒い空気が入ってきます。暖房をつけて部屋を温めてから寝ても、朝には部屋が冷え切って寒いなんてこと…

楽天カードが最強な理由。今の倍以上ポイントが貯まることも!

こんばんは、にらおです。 子育てし始めると粉ミルクやおむつなど、子供のための出費が結構あることに驚きます。なかなか育児中は忙しくて買い物に行く時間もなく、ネット通販で必要なものを買うって方も多いのではないでしょうか? 現在「キャッシュレス・…

マジックパールというコンビニでも買える味付ゆでたまごが激うまでした。

こんばんは、にらおです。 たまーにゆでたまごが食べたくなるときありませんか? にらおは極まれに食べたくなるんですけど、ただ茹でるだけなのに作るのめんどくさいなーと思って結局食べないんですけどね。 自分で作るのはちょっと面倒なゆで卵ですが、コン…

炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきた!そんな時、炊飯器を買い替えなくても内釜だけ購入できますよ!

こんばんは、にらおです。 にらお家で長年使用している炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきてしまいました。もう結構な年月(8年ぐらい)使用しているので新しい炊飯器に買い替えるか迷いましたが、内釜を新しくすることで無事復活しました。 え?内釜っ…

キリンのソフィーは歯固めとしてもおすすめな万能おもちゃ。生後0か月から大活躍するので出産祝いにもぴったり!

こんばんは、にらおです。 娘が産まれて2ヶ月後ぐらいの時に、友人の結婚式で関東へ行きました。その時に娘へのお土産として買ったおもちゃがありました。その名も「キリンのソフィー」。 娘ちゃんへのお土産として、前から気になってた「キリンのソフィー」…

USB付き延長コードのおすすめは、サンワサプライ製「USB充電ポート付き便利タップ」一択でした。

こんばんは、にらおです。 近頃、スマホやタブレットなど充電する機器がどんどん増えていますね。機器ごとに充電器があるので、延長コードを使用していてもそのうち大半がなんらかの充電器なんてことも多いと思います。 世の中にはUSBポートのみの延長コード…

福砂屋のカステラは通販でも買える!長崎の福砂屋のカステラが美味しすぎた。

こんばんは、にらおです。 長崎のお土産にカステラがいいと思っているけど、いろんなお店があってどれがいいかわからない!どこのお店のカステラが一番美味しいの?と迷っている方いませんか? 今日は長崎県出身の方に聞いた、地元の人がおすすめする美味し…

赤ちゃんのコンセントへのいたずら対策に、リッチェルのコンセントカバーを設置しました。

こんばんは、にらおです。 寝返りができるようになった現在5ヶ月の娘ちゃん。布団の近くのコンセントに興味を示し始めました。 まだハイハイはできないから大丈夫だとは思いますが、今後コンセントをいじって感電してしまったら大変危険です。大事な娘が危険…

赤ちゃんの月齢フォトには「月齢シーツ」がおすすめ。我が子の一ヶ月ごとの成長を写真に残そう。

こんばんは、にらおです。 今日は月齢フォトの撮影に便利な「月齢シーツ」をご紹介していきます。 // リンク 我が子が産まれて早5ヶ月が経ちました。日に日に成長している我が子の写真が増え、スマホの容量がどんどん少なくなっています。 にらお夫婦が我が…

2019年買ってよかったもの【日用品編】

こんばんは、にらおです。 あっという間に2019年が終わってしまいました。にらおにとっての2019年は人生の中でも重要な年でした。 にらおの2019年の主な出来事 ブログを始めた 娘が誕生 いやー、濃い一年でした。 そんな2019年もとっくに過ぎ去り、今更です…

ジョイントマットは大判がおすすめ。タンスのゲン木目調のレビュー

こんばんは、にらおです。 娘のプレイスペースを作るためにジョイントマットを選んでいたのですが、世の中にはたくさんの種類のジョイントマットがあって迷いますよね。 今日はそんな数多くあるジョイントマットの中で、にらおが購入した「タンスのゲン 木目…

おでかけ時のミルク調乳におすすめの水筒は、象印製マホービンのステンレスマグでした。

こんばんは、にらおです。 みなさんは外出時のミルク用のお湯って何に入れて持ち歩いていますか? にらお家では当初、使ってなかったHydroFlask製のステンレスボトルを使用していました。しかし、今では象印マホービンの水筒「ステンレスマグ」を愛用してい…

出産内祝いにおすすめ!実際に贈って喜ばれた内祝いをご紹介します。

にらおです。 出産祝いのお返し「内祝い」。何にすればいいか悩んでいる方も多いと思います。今日は、にらおが実際に悩みに悩んで選び、なおかつ好評だった内祝いの品々をご紹介していきます。 はじめに 出産内祝いの金額は?相場はどれぐらい? 出産内祝い…

哺乳瓶の消毒ってレンジと薬液どっちが楽?両方を使った結果、時期によってベストな消毒方法がわかりました。

こんばんは、にらおです。 これから育児用品を準備する方へ向けて、哺乳瓶の消毒はレンジと薬液どっちがおすすめかをご紹介していきます。 娘ちゃんが産まれて、あっという間に3ヶ月が経ちました。 育児に関することって子供が産まれてから初めて知ることが…

やまやで買ったおつまみ「せんじ肉」がめちゃ旨だった。

こんばんは、にらおです。 今日はみなさんが待ちわびているだろう、おつまみ紹介記事です! 娘が産まれてからおつまみレビュー記事がめっきり減っていました。にらログ開始当初はおつまみばかり紹介していたのにな~(笑)。 と言うわけで、今日紹介するのはや…

森永のエコらくパックにすれば、粉ミルクの空き缶ともさようなら。

こんばんは、にらおです。 我が子が産まれて早いもんで2か月半が経とうとしています。早い~。育児に仕事にバタバタしてたらあっという間です。 にらお家では母乳とミルクの混合で育児をしています。毎日仕事から帰ってきてからは、娘にミルクをあげるのがも…

新生児用のおむつって何枚必要なの?実際に使用した新生児用のおむつをまとめてみました。

こんばんは、絶賛育児中のにらおです。 生まれる前に育児用品をある程度準備していたのですが、その中である悩みがありました。 新生児用のおむつってどのぐらい買えばいいのか。 ネットで調べると平均すると1日10枚ぐらい使うという意見はあるものの、あと…

偏平足の方におすすめのインソール!ビルケンシュトック社製インソール「ブルーフットベッド」

こんばんは、にらおです。 みなさんは普段靴を履くときに、インソール(中敷き)を使ってますか? にらおは最近まで100均のインソールを使用して、定期的に交換していました。 しかし最近足の疲れに悩んでいたにらお。ちょっと奮発して高めのインソールを購入…

岩下の新生姜 生姜漬けの素を使えば、岩下の新生姜が、家庭で大量に作れる!

こんばんは、にらおです。 みなさんは、岩下の新生姜ってご存知ですか? 岩下=新生姜と言ってもいいぐらい有名な、あの生姜のお漬物です。 出典:岩下食品公式サイト おつまみにも、おかずにもなる万能なあの岩下の新生姜。 にらおが好きなバンド「打首獄門…

陣痛バッグ・入院バッグのあってよかったもの、いらなかったもの ~出産を終えての振り返り~

こんばんは、嫁ちゃんです。 出産したと思ったら、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 出産レポ~嫁ちゃんが出産するまで~ 1ヶ月検診も無事終わり、少しずつ育児に慣れてきました。毎日毎日可愛いが溢れていて、寝不足も吹き飛びますね。 出産前に陣痛バッ…

リッチェルふかふかベビーバスWを使えば、初めての沐浴でも安心!初心者パパママにオススメのベビーバス。

こんばんは、にらおです。 娘ちゃんが産まれて1ヶ月経ちました。毎晩お風呂に入れてあげるのが日課であり、趣味になっています。 一ヶ月経った娘の沐浴の様子 産まれたばかりの新生児は抵抗力が弱いため、大人と一緒には入浴できません。そのため「沐浴」と…

お風呂の壁から吸盤が取れてしまう問題には、ダイソーの吸盤補助板を使えばOK!お風呂だけでなく壁にも吸盤が取り付け可能に!

こんばんは、にらおです! みなさんはお風呂や洗面所などにタオル掛けなどを増やしたいなと思ったことはありませんか? 「取り付けたいけど、壁に吸盤が張り付かないから諦めた」なんて方や、「吸盤がうまく張り付かなくてイライラして諦めた」という方いま…